

(勝手に)行け年(勝手に)来い年

毎年のことですよ←タイトル
本当にもう少しちゃんと真面目に生活しないと
きちんとした年越しからの迎春はできませんね・・・
(あきらめるな)


1230gamera_sheep.jpg
「もう一回りだよ」
「ぎゃははは!」

トウブハコガメは全く出て来なくなりました。
キボシイシガメは先ほど窓掃除をしていたら
(なにかしら~?)って顔をしてのそのそ出て来て
こちらを見るものですから、なんかごめんねって感じでした。

モリイシガメたちはと言いますと
1201gohan3.jpg

1210epsilon2.jpg

1212epsilon2.jpg

1212epsilon3.jpg
12月半ばまでは甲羅干ししたりしておりましたが
凍る日も増えて爆弾低気圧が来たりで随分寒くなりましたら
水底に沈んで大人しくしています。

これからは本体が凍ったりしないように(まずありませんが)
水の量などに注意しながら春を迎えることになると思います。
あーあ、つまらない・・・


1201cat2_20141230130623aca.jpg
相変わらず遊びに来る猫その1


1230cat2.jpg
猫その2(今朝)


1209cakes.jpg

1209cupcake4.jpg
近所にエスプレッソドリンクと焼き菓子のお店を見つけました。

皆様今年もお世話になり、ありがとうございました。
更新がますます減ってしまいました。
来年はもっと頑張りたいです。
さてさて、まだ残っている掃除を済ませなければ。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
来年も宜しくお願い致します。


10月も10日過ぎて9月のモリイシガメ

0909gamma3.jpg
「おい!広告出ちゃってるぞ!!」


0909gamma2.jpg
1か月更新が無いとトップに広告が出てしまうのですね!
すみません、すみません・・・。

「やる気あるのか?」
モリイシガメ07CB♂がんま

特筆することも無く
毎日撮影だけはしているので画像だけ溜まっていく(^-^;)


0912gamma2_20141010160241ba2.jpg

モリイシガメ07CB♂・がんま
タートルドックを齧ってDIYするのが趣味です。


0912gamma4.jpg
「どや」
もう、ぺらっぺらです。


0920gohan3_20141010160240b3a.jpg
急に秋になった感じがする今年の季節。
朝晩かなり涼しくなりましたが9月のうちは
まだまだ食べていました。
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん


0920gamma7.jpg
うとうとしててもエサが降ってきたら食べるよ。
モリイシガメ07CB♂・がんま


0926epsilon.jpg
相変わらずの怖い物知らず・妙に馴れ馴れしいやつ
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん


0926epsilon4_20141010160556105.jpg
食べたり眺めたり、忙しそう。


0929fig.jpg
無花果がなったり(甘い)


0922myohga2.jpg
ミョウガが咲いたり


0929diana.jpg
シュウメイギクが咲いたり


0929cat2.jpg
毎日猫が遊びに来たり

特に何も起きない日々です。
台風18号もあっという間に過ぎて行きました。
19号は更に強力だそうで、備えなければ。

ぶりくらでしたね!
今年はいつもお手伝いしているAGE'Sはぶりくら不参加でした。
とんぶりは参加するので、またお知らせ致します♪




Happy birthday Epsilon!!

・・・予言通り8月10日になっってしまいました・・・。


台風ですね。
千葉は殆ど影響が無いようで、先ほど外にいたときに
一瞬土砂降りになってズブ濡れになった程度です。
各地被害がありませんように。


0810epsilon2_20140810153535a31.jpg
何はともあれ、元気に育ってくれて良かったです。


0810epsilon_201408101535342f5.jpg
これからも事故なく健やかに!


0809epsilon3_20140810153533520.jpg
水換えの間も不器用に必死に食べてるので
手間いらずの子ですw(出ようと思えば出れるんですが)


0729asagao.jpg
先月国立歴史民俗博物館のくらしの植物苑で始まった
「伝統の朝顔展」、オープニングに行ってきました。


0729asagao3.jpg
7月はまだ変化朝顔もちらほらでしたが、今頃は咲進んでいるかな。
また行こうと思います。


0715niwa.jpg
うちはジャングルと化しています。
道路に面してるところ(垣根とか門周り)は流石に綺麗にしていますが
中のほうがモジャモジャって如何なものか(^-^;)


0716kirio2.jpg
お陰で虫や蟲やカナヘビやカエルや野鳥が沢山見られますが
やぶ蚊もいるよねー(棒読み


0711T_b2.jpg
チランジアが咲いたり花も色々咲いています(^-^)



Happy birthday Gohan!!

・・・暑いっすね。

前回ががんまの誕生日、今回がごはんちゃんの誕生日
次回は8月のいぷしろんの誕生日でしょうか(ぉぃ


0726gohanchan.jpg
でかい!


0726gohanchan2.jpg
素っ気ない!


060726gohan.jpg
まるで同一亀物とは思えない小ささ。


060817gohan_201407261720425a5.jpg
受け取った日は8月16日でした。
ミズゴケまみれで運び人のポケットから出てきました。


0600817gohan_2.jpg
同2006年8月16日。


0725gohan6.jpg
フルーツ盛り合わせを進呈しましたが
ゴミのほうが気になるみたい。


0716gohan_201407261721187cd.jpg
バナナ大好き。
この酷暑のなか、カメたちはどいつもこいつも
食欲が落ちません。
良いことですね!(フラフラ)
このまま元気に長生きしてくださいね。

Happy birthday Gamma!!

・・・ごめん、ごめんよ、がんま。

モリイシガメ07CB♂・がんま、お誕生日は一昨日の7月14日でございます。
(よくあること)

0714gamma_201407161502027ac.jpg
ほんとにこの子顔が可愛いんです。(大馬鹿)


0711gamma_20140716150203076.jpg
(ちょっと苔むしてる・・・)


0715gamma_20140716150201bb7.jpg
こんなにきりっとイケメンなのに、メスのごはんちゃんを見ると
ぴゅーーーーっ!!っと有りえないスピードで逃げます。
そして怖くて隅っこで固まっています・・・・。


0715gamma5.jpg
「あ、美味しい物発見!!」


0715gamma6.jpg
よく食べて健康だから、まあ・・・いっか・・・。
乙女ン疑惑。

0715gamma10.jpg
生まれて次の年初夏、外飼育にしたら怖くて上が向けなくて
エサも一切食べなくなった小心者がんま。
業を煮やしてエサやりだけ室内でやってた日々を考えれば
逞しくなったものよのうw
元気に長生きしてくれればいいや。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
