

モリイシガメ07CB♂・今日も良い天気にやにや

今日も日差しで頭がぽわーん♪です。
自分得なだけの日記です。

本日はモリイシガメ07CB♂・がんま


0603gamma4_20110604201031.jpg
漢なのに花をしょって(後で気づきました・爆)


0603gamma5_20110604201031.jpg
下のほうを興味津々で眺めています。


0603gamma3_20110604201031.jpg


0603gamma7.jpg


0603gamma_20110604201030.jpg

何、この魅力的なイキモノ!

・・・ほんと、すみません。
またこのページを眺めたり
実物を眺めたりして
独りニヨニヨするのです(キモ

モリイシガメの成長を並べてみる・07CB♂

からからの晴天が続きます。相変わらず寒いです。
でも昨日はキボシイシガメがバスキングしていました(^-^;)

今日も過去画像フォルダをあさってみました。(以前貼った画像もあります)
モリイシガメ07CB♂のがんまです。
2007年7月14日に生まれ、私のところには10月に来ました。甲長7cm・50g
画像は生後3ヶ月~生後1年2ヶ月までです。(横2列がセットです)

↓2007年10月~08年3月まで
gamma07100803.jpg


↓2008年4月~08年9月まで

5月から外練を始め、6月から外飼育に切換えました。(甲長16.5cm、710g)
何か思うことがあるらしく(爆)初冬眠明けまで外でエサを食べず
いちいち室内で給餌させられた問題児でしたが
冬眠明けの2009年4月から、普通に食べるようになりました。
脳味噌がリセットされたのか?
gamma08040809.jpg

モリイシガメ・2匹目(07年CB)


1匹目のモリイシが1歳になり、外暮らしになってから約1ヶ月後、また友人のところで
モリイシが生まれました。
生後3ヶ月ほど経ってから、うちで預かることになりました。
ちょっと食べることに対して興味があまりない、という話でしたので
ヒミツの方法で配合飼料に餌付けて何の問題も無し!となりました。
すくすく育って、1歳前にはもう♂確定です。

1匹目の06年CBとは違って、やんちゃです。
この子も6月から屋外飼育に切替えましたが
面白いことに(いや、困ってるんですが)外でエサを食べません。
室内で与えると凄い量を凄い勢いで食べます。
外錬を殆どしないでいきなり出してしまったのが良くなかったのかも。

ganma-tile.jpg

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
