

小春日和

昨日は久々のまとまった雨で、気温も低いしょんぼりな一日でしたが
今日は良いお天気でした。

0116tore.jpg
あらら


0116tore2.jpg
・・・顔も出してみたくなるよね~(--;)
キボシイシガメ10CB♀


0116tore4.jpg
困ったものだ。


0116cat2.jpg
私以外にも観察するものがw


0116cat.jpg
「寒くないんっすかね?見てるだけでイヤだー」
「同感」

最近のキボシイシガメ

暫く最高気温13℃とかいう日が続き、一昨日昨日は冷たい雨でした。
寒くても雨が降ってもまだまだ!という様子のキボシイシガメたち。
流石に食べませんが、ちょこちょこ動き回っています(^-^;)


1106tore3.jpg
キボシイシガメ10CB♀


1107spotties.jpg
一緒にするとすぐこれだ・・・。(方向間違っていますw


1125tore2_201411271020149a4.jpg
グラスアイのような可愛い瞳。


1127gutta.jpg
今朝、久々の陽射し。
07CB♂が早速干しています。


1127gutta3.jpg
「撮るなよ!!」

水はもう手を入れていられないくらい冷たいです。
モリイシガメもそうですが、なんでいきなり動けるの?


1124lamarque.jpg
つる薔薇ラマルク。
ふんわり。


1127jude.jpg
イングリッシュローズ、ジュード・ジ・オブスキュア。
ころっころ。


夏のキボシイシガメ♀

このかた2010CBキボシイシガメ♀もおそらく夏生まれで
誕生日が来ていると思われるのですが(いつかわからない)
画像だけは溜まっているので少し貼っておきます←自分用メモ


0715tore2.jpg
7月15日
やっぱりキボシイシガメは可愛いなあ(馬鹿の一つ覚え)


0715tore3.jpg
お星さまきらきら。


0715tore4.jpg
こんもり。


0728tore3.jpg
7月28日
窓を開けて見下ろすと
「ごはんですね!」と寄ってくる。


0728tore2.jpg
今年の夏は冷夏、という予報が修正されて
平年並みまたはそれ以上ということで結構な酷暑でしたが
オスもメスも全く食欲が落ちませんでした。
私が作ったエサをよく食べました(偉い)


0801tore.jpg
8月1日
結果、体重増加。


0826tore3_201409101046554c9.jpg
8月が終わると同時にかなり涼しい日が続いたり
ここのところの朝晩は半袖では寒い感じ。
それでも朝からエサを食べたりしています。


0902sunnysideup.jpg
小さい温帯睡蓮、Sunny side up、日当りがいまいちだったかな・・・。

Happy birthday (でした)Gutta!!

あらまあ・・・9月になりました。
酷暑から一転、10月並みとかいう涼しい天気が続いています。

9月4日はキボシイシガメ07CB♂、ぐった君の誕生日でした(^-^;)

0904gutta_20140908155502179.jpg
おめでとう、もう7歳か!あっという間。


081001gutta.jpg
生後一年くらいの時、もうガン黒で黒い丸い瞳
オス確定していましたね。


0715gutta2.jpg
今年7月の画像。


0715gutta6.jpg
ハゲもよくなってきました。


0801gutta.jpg
8月には史上最高体重を出しました。
(とはいえキボシって小型ですね)


0812gutta2.jpg
食欲の落ちない良い子です♪


0715spotties.jpg
早くお嫁さんになってもらえるといいねぇ(左・キボシイシガメ10CB♀)


0813cat2.jpg
毎朝カメを観察に来る黒猫くん。
モリイシガメの容器の上に寝そべって見てたりします。
面白いのかしら。

他のカメたちも元気に夏を越しました。
あとは9月中にえぐり込むようにエサを食べさせなくては!
またぼちぼち書きますので宜しくお願い致します。

6月のキボシイシガメ

6月のキボシイシガメたち。
大雨が降ろうとカンカン照ろうと
早朝からお腹を空かせて待っています。


0606gutta_20140620184611c87.jpg
07CB♂

0613gutta_20140620184611391.jpg
早く食べたい。

0614gutta3.jpg
相変わらずハゲてますがイケメン。

0614tore5.jpg
10CB♀、すいすい~っと。

0614tore.jpg
さすが女の子、花が似合う(やらせ)

0606rose.jpg
夏の薔薇も咲いています。

0619suiren.jpg
睡蓮はこれから。
クリサンサが極小になってる・・・(^-^;)
咲かないかも。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
