

ただただ可愛い

0829npa.jpg


0829npa6.jpg


0829torenpa.jpg


0829npa4.jpg


庭に居つくもの巣立つもの

0826kero4.jpg
早朝水遣りをしていると、気配が。


0826kero.jpg
朝ごはんの待ち伏せでしょうか。


0827kero.jpg
翌日の朝


0827kana.jpg
ベビーからアダルトまで無数のカナヘビたち


0827shijyukara3.jpg
昨日の午前中には、シジュウカラが巣立ちました。
5~6羽いたかな?
親のツツ、ピーピー、という声と子供たちのじぇーじぇー言う声で
賑やかでした。

そのうち慣れる

外飼育を開始したモリイシガメ08CB♂いぷしろん。
空間認識に長けたモリイシガメ(?)なせいか
なかなか緊張が解けないようです。


0820ep.jpg
室内だとやりたい放題なんですけどね~・・・(^-^;)


0822ep.jpg
このリラックスした顔。


0812ep.jpg
外に出ると、指にまで力が入っています。


0825ep2.jpg
顔も別カメみたい。


0825ep.jpg
険しい表情で、エサも食べません。


0810gamma3.jpg
一冬越せば、先輩カメたちみたいになるかな。
このかたも大変だった・・・。
モリイシガメ07CB♂・がんま


0811gohan2.jpg
「桃、いただきまーす」
モリイシガメ06CBメス・ごはん

Mr.Ron Tremperのキボシイシガメ

先日静岡で開催されたジャパンレプタイルショー2010に
あるかたのご尽力で初出店されたヒョウモントカゲモドキの世界的ブリーダー
ロン・トレンパー氏のキボシイシガメがやって来ました。
残念ながらイベントには参加できなかったのですが、トレンパー氏を日本に連れてきた方が
キボシイシガメを連れてきてくださいました。(感謝感激です)

トレンパー氏のサイトはこちら
Leopardgeko.com

トレンパー氏といえばトレンパージャイアント、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)
というイメージが強く、詳しくない私には意外でしたが
ヘビやカメの飼育・ブリーディングにも力を入れていらっしゃるそうです。
話をうかがうと、モリイシガメ・キボシイシガメが大好きとのこと。
何だか嬉しくなります。

友人に他のキボシイシガメと何か違うの?って聞かれました。
キボシイシガメはみんな綺麗で可愛いカメだと思います(^-^)
今回は「縁」だと思います。
人と人とのつながり、背景も大事なのです。

(アメリカではキボシイシガメを飼育繁殖するのに許可が必要だったり
それ以前に禁止されている州もあります。トレンパー氏のキボシイシガメは
その全てをクリアしています)

0812tore.jpg
大きいほうの個体。6gでした。(8月12日)


0812npa2.jpg
小さいほうの個体。4gでした。(8月12日)


0812torenpa2.jpg


0813tore2.jpg
翌日。
大きいほう。


0813tore3.jpg


0813npa2.jpg
小さいほう。


0813npa3.jpg

Happy Birthday!! Epsilon!・08CB Wood turtle♂

早朝5時半くらいから、寝ている隣の部屋でカッチャカッチャ足音がうるさい・・・。


0809ep3.jpg
あーあぁ・・・・いぷしろん。


0809ep.jpg
あの~・・・。
静かにしてもらえませんか(^-^;)


0810ep_20100810184613.jpg
はい、戻って戻って~。


0810ep3_20100810184613.jpg
ほんと、元気で落ち着きがないなあ。


0810ep6.jpg
なんか考えてるみたいね。


0809ep5.jpg


0809ep7.jpg
昨年の今頃はまだ口が完全に閉じなかったけど、ぴったり閉じるようになったね。
2009年8月7日


0809ep4.jpg
あ、お誕生日おめでとう!2歳です。
2009年誕生日


0921ipu.jpg
こんなに小さかったのに、現在940gです。
(これは生後1ヶ月くらいの時)
多甲板と鼻先が短いのと口や食道が曲がってるのは治りませんが
元気に成長しています。


0810bogsage.jpg
まだまだ暑い日が続きますね。

8月も酷暑

暑いあついアツイ・・・。
ちょっと動くと汗びっしょりになります。
丈夫だけが取りえの私ですら夏バテっぽいです(^-^;

そんな中、カメたちは暑いとは思ってるんでしょうが
食欲は果てしない感じ(爆)


ソト練を続けているモリイシガメ08CB♂
相変わらずゆるゆると出たり入ったりしております。
(甘やかし過ぎです、ええ)

0727ep-vert2.jpg
朝イチでの出会いはいつもこんな風(室内バージョン)


0802ep3.jpg
「センタクモノ ホスノ? マッテルカラ!」


0727ep3.jpg


0727ep5.jpg
カーテンを齧って何が楽しいのか。


0727ep10.jpg
すごい勢いで絡まってみたり。


0727ep6.jpg
足元に来たら要注意!
爪の色に反応して喰い付いて来ます(^-^;)


0727ep8.jpg
ええぇぇ・・・臭くないよね(爆)


0802ep4.jpg
どんだけ食べるのだろうか・・・。
(甲羅が汚くてスミマセン)

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
