

良いお年を

あっという間に大晦日。
今年も色々とお世話になりました。
来年もしょぼしょぼとやっていきますので
宜しくお願いいたします。


1229ep.jpg
2008年の12月に20gだったこのかた
(たまたまウサギと一緒の画像が)


1121ep2.jpg
現在1kg近い体重に。
障害はありますが頑張っています。
2008CB♂いぷしろん


gohan.jpg
hungry2.jpg
お遊び画像
05CB♀ごはんちゃん


1009gamma3.jpg
何かと落ち着きの無い
07CB♂がんま


1110toramarusho4.jpg
ぐっすり冬眠中のトウブハコガメのみなさん

あとはキボシイシガメ、サザナミインコ、ニンゲンというメンバーで
来年も元気にやっていきたいです。
冬の間に飼育施設の改善ができたらいいなと思っています。

凍りだした

昨年より遅い気がしますが、ついに凍り始めました。
まだ薄いので日が当たってくると溶けます。

1228kohri.jpg
かき混ぜちゃったんでわかりづらいか・・・。


1229gamma.jpg
ああ・・・お日様が出ると。


1226gamma.jpg
ぼけー。


1203gutta.jpg
君もか!のキボシイシガメ。
凄く機嫌が悪そう(爆)


1226toramaru.jpg
相変わらず水容器の下に潜っているトウブハコガメ♂
突っつくと「ぷしゅーっ!」と怒ります。
軽く土をかけて戻しました・・・。


1226saboten.jpg
関係ないですけど、育てている気がしないサボテン。
もっふもふ・ふるもっふです。


1227popo.jpg
換羽中のサザナミインコ。
くしゃみをしても知らんぷりですが
咳をすると「ぷ?ぷぷっ?ぷぷっ?(怒)」と
怒るんですけど、なぜなのだろう・・・。


もう年末

今のところ穏やかな冬の日が続いています。
晴れが多いので片付けもはかどります。
(明日明後日は崩れるようですが)

庭も静かなもんですが、見回りは欠かせません。
この3日くらいは皆寝ている感じ。


1220ep_20101220133026.jpg
モリイシガメ08CB♂、いぷしろんはぐっすり。


1220gohan.jpg
モリイシガメ06CB♀、ごはんちゃんもぐっすり。ちらっと手が見えています。


1220gamma.jpg
って・・・お、おはよう(^-^;)
モリイシガメ07CB♂、がんま。
何ですか、そのしゃきっとした顔は。
これだからモリイシは・・・。


1220hiyo.jpg
木の実や水場を求めて、ヒヨドリが毎日やってきます。
スズメ、シジュウカラ、ジョウビタキなどで賑やかです。
朝のひとときと日が落ちる寸前は本当にうるさいくらい。


1220kijibato.jpg
キジバトさん、しっぽ水に浸かってますよ。
このくらいの体で水浴びされると物凄い音で
何事かと思います。

いっちにいっちに

毎年12月23日くらいにクリスマスツリーを出します(ぉぃ)

1217po.jpg
毎年へっぴり腰のサザナミインコ。これ以上は近づけません。


1229gasho.jpg
ツリーは年明け松の内まで活躍します。
これが『カドマツリー』←けろさん命名

冗談ですよ。


1212santa.jpg
このかたも定番。
申し訳無さそうなサンタさん。


ソトカメたちはどうしているでしょうか。

1212gamma.jpg
モリイシガメ07CB♂がんまは首も引っ込めてぐっすり。
ただしコヤツは昨日バスキングしていました。


1212gohan.jpg
06CB♀ごはんちゃんは昨日からぐっすりです。


1212ep3.jpg
08CB♂いぷしろんも寝ています。


1212ep4.jpg
と思ったら~
「なんすか?用ですか?」

頼むからどたばたしないでね(^-^;)

ツレヅレツヅリ

(パクリかい)

いよいよ寒くなって参りました。
朝晩は辛いですね。


1202jude_20101208222229.jpg
望遠でも届かない薔薇。
完全に野放図というやつです(剪定サボリの結果)


1207gamma.jpg
朝もはよから「そんな甲羅干しで大丈夫か」

「・・・・」
流行語は知らないそうです。


1202gohan.jpg
モリイシガメの格好いい前足。


1207ep_20101208222229.jpg

モリイシガメ08CB♂いぷしろん、初冬眠です。
見るたびに位置が変わっているのですが・・・


1207ep2.jpg
完全に行き倒れている感じです(^-^;)
頑張れ~(ハラハラ


1207mado.jpg
昨日は1番厄介な一部はめ殺し、手が全く届かない窓を落下しそうになりながら掃除
(いつも完全に後回し)


1208convers7.jpg
今日はこんなものを作ったり。
本当はカメと遊びたいんですけどね・・・。

つれづれつづりー・・・
ツリー出さないとな・・・。

楽しそうなイベントの予感




まだ詳細は決定していないようですが、早春の夜のお楽しみが!

詳しい情報は次号のビバリウムガイド等でお知らせがあるかと思います。
ビバリウム現場監督さま&精鋭チームのみなさま、頑張ってくださいませ♪
何か手伝えることがあるかしら。

冬に台風?

昨日は穏やかな晴れの日でした。

1202blueberry2.jpg
ブルーベリーの紅葉はとてもきれい。


1202chimame.jpg
深紅のバラ、ラバグルト(ドイツ語で火山だったか)


1202taniku.jpg
多肉もぷりぷり。

夜中から雨が降り始め、起床する時間には台風のようは暴風雨に。
通学通勤時間に雷や冠水するほどの雨、突風は大変です。

気温も最高が23℃とかで、ソトカメたちは案の定・・・。

1203gamma.jpg
「ナニ、ナニ?」


昼前には雨は上がり、突風が凄まじいですが晴れました。

今ココ(爆)
1203gamma2.jpg
うろうろ。モリイシガメ07CB♂がんま


1203gohan.jpg
うろうろ。モリイシガメ06CB♀ごはん


1203ep3.jpg
「・・・・」


1203ep4.jpg
「ナニゴト?」
モリイシガメ08CB♂いぷしろん

1203gutta4.jpg
こんなに暖かいと寝てられないですよね(^-^;)
キボシイシガメ07CB♂ぐった

夕方からまた平年並みに冷え込むそうです。

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
