

それは幻想である。妄想である。

うちでは一番のイケメン(と思う)モリイシガメ07CB♂・がんま

0611gamma_20130619114045.jpg
カメラを向ければいつも笑顔だし、手を掛けたぶん
懐いている。


0618gamma_20130619114045.jpg
「今日は何かな?」


0618gamma2_20130619114044.jpg
「葡萄だ!!」


0618gamma4_20130619114043.jpg
「うま~♪ありがとう!」


0618gamma5.jpg
「俺、ちょっくら行くわ・・・」


0618gamma6.jpg
「ふっ。風が歌っているぜ・・・」


0618gamma8.jpg
「夕方には帰るから・・・」




って

「ちっ」
0608gamma.jpg
カメは帰って来ません!(振り向きもしないよ)
懐くなんてありません。
せいぜい「エサ=飼い主、にちょっと慣れる」くらいです。

よって回収。
わかってるんだけど、日々幻想を妄想してしまうんだぜ。
そしてそんな日常、嫌いじゃあないんだぜ。


蒸し蒸し開始?野放しの庭

からっとした晴天が続く梅雨でしたが
昨日あたりから蒸し暑い・・・。
ムシも凄い勢い。
蚊や毛虫が・・・。

カメたちはますます元気。
明るくなったらもう5時くらいからこちらをじとーっと見ていて
目が合おうものなら、ドッタンバッシャンです。

spotties♪

0605gutta3.jpg
毎日腹ペコ。
良いことではある。


0605gutta4.jpg
「オカワリヲ!!」


0605gutta2.jpg
「ハヨ!!!」


0605tore2.jpg
(むしゃむしゃごっくん)


0605tore3.jpg
「ワタシモ モット タベタイデス!」


0528gutta_20130610183236.jpg
ちょっと一緒にすれば・・・
キボシイシガメ07CB♂


0528tore2.jpg
キボシイシガメ10CB♀


0528spotties.jpg
大騒ぎ(^-^;)
来年まで待とうね!


0610maruhana.jpg
トラマルハナバチ(?)
サルビア・グラニチカにすっぽり。


0610hollyhock.jpg
植えた昨年は全く蕾もつかなかったホリホック(タチアオイ)
今年は咲きだしました。


0610niwa.jpg
庭がジャングル化。
もう刈っても切っても(-▽-)
もっと美しい庭を目指したいです。
なんとかガーデンとか呼びたいです。

頑張れいぷしろん(ロケットじゃあありません)

初夏だわ~(-▽-)
既にパンダ焼けで、手の甲とかどす黒いです。

雨も降らず、湿度も低く快適。


0601himeshara.jpg
ヒメシャラの木漏れ日。


0601sedum.jpg
小さいセダムたち。


0601hukera.jpg
ヒューケラ3種。
良い色。


0601salvia.jpg
サルビア・グラニチカ


0604goya.jpg
ゴーヤの花


0604zuccine.jpg
ズッキーニ


0604kana2.jpg
今日の可愛い子ちゃん。


0604epgohan.jpg
おやおやおやおやおや・・・



俊敏な動きで笑う。
しかしまだなんだか???という様子のモリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
♀のごはんちゃんは後ろ足を開き気味で、良い雰囲気なのに
いぷしろんがちゃかちゃかムダな動きが多く
しまいにはgはんちゃんがイラっとしていぷしろんのノドに噛みつき
離さないので(こわ)分けました~。


0604gohan.jpg
ごはんちゃん
「なっとらん!」


0602epsilon.jpg
「えー???」

自室に戻り、相手もいないのに
しばらく自主トレをしているのを
笑い声を押し殺しながら見ていたワタクシであった(-_-)

フレンドリーな梅雨・日常

本当はまだ梅雨入りしてなかったりして・・・。

良い天気が続いています。
今週は雨マーク無しだそう。

あ、いつの間にか行く五月来る六月になっていました。
このカメシーズンに更新回数少な過ぎ。
画像は毎日撮ってるので、溜まる一方。
しかし特別なこともなく、役に立ちそうな内容も無く(^-^;)
もう畳んじゃおうかしらと思ったりしています。


ちっとも殖えそうにないトウブハコガメ
ゲット・ワイルドな季節!(食欲が

0531toramaru.jpg
動っく 標的 狙いをつけて~♪ 燃え あっっがる真昼の・・・

行け、勇作!(違う
バナナなんか踏んづけて追っかけます。
トウブハコガメ06CB♂


0531tobus.jpg
「私も食べたい」
トウブハコガメ05CB♀
なぜ他亀の食べてるものが良いのでしょうね。


0531sho.jpg
美味し~♪


0528sho3.jpg
「ふー。落ち着いたわ。さてと・・・」

不穏。


0528toramaru.jpg
「俺様はデザートに下僕が持ってきたもんを喰うよ」

順番を逆にしてほしい。


0602sho.jpg
「私は食後のエクサササイズ」

ちょっと~!目の届かないとこに行かないで~。


0601jude2.jpg
マスカットの香り、ジュード・ジ・オブスキュア


0602rasberry.jpg
ラズベリーも色づき始めました。

と、こんな感じで何の変わり映えもしない毎日です。

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
