スポンサーサイト


The Complete North American Box Turtle・アメリカハコガメ本

モリイシガメ仔を預かっていた間、預け主はフロリダのデイトナエキスポに行っていました。
そこでお土産を買ってきてくれました。
トウブハコガメの本、2009年に出た新しい本です。
The Complete North American Box Turtle
本当に良い本で、まだちゃんと見ていませんがわくわくしています。
ありがとうございました(^-^)

0828book.jpg
著者はCarl J.Franklin&David C.Killpackの両氏。
(下3枚目の表紙画像)North American Box Turtles A Natural Historyの著者
C.Kenneth Dodd,Jr.氏が序文を寄せています。
この本も持っていますが、殆ど写真は載っていないどちらかというと生態や博物学など
科学的な側面に重きを置いた内容で、飼育関連はあまり書かれていません。
序文で氏は、このThe Complete North American Box Turtleが飼育関連に力を入れている点を
挙げて、自分の著作と補いあえれば、といったことを書いていらっしゃいます。(多分)


0828book2.jpg
なんとまあ、贅沢なことにオールカラーです!
観音開きのページもあります。(分布地図)


0828book3.jpg
開くとアメリカハコガメ・オールスターズが!
ちなみにこれはイラストです。
他にも種類ごとの豊富な写真や、ちょっとショッキングな轢死体の写真
ねずみの死体を食べている写真、飼育環境の例などなどなど盛りだくさんです。

book_20090828181312.jpg
C.Kenneth Dodd,Jr.氏の著作。私が持っているのはペーパーバックスで、アマゾンで購入しました。


boxturtlebook.jpg
おまけ。
こちらもアメリカハコガメで有名なTess Cookさんの本。
かなり薄いですが、オールカラーで画像満載、入門編にも良さそうです。
Online Box Turtle CareBook

Comments

こんにちは 
こんにちは。たどり着きました。先日は私のブログを訪問してくださって有難うございました。
「The Complete North American Box Turtle」知りませんでした。早速Amazonで注文してしまいました。船便なのでしばらくのお預けです。届くのが今から楽しみです。
これからもよろしくお願いします。リンク張らしていただいて良いですか?
kazさんへ 
こんにちは、たどり着いてくださってありがとうございます(^-^)
KazさんのブログとHPはかなり前から楽しみにのぞかせていただいておりました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
本は、とてもきれいな作りの本です♪
既に上級飼育者でいらっしゃるKazさんには、飼育関連の内容は目新しいものは
無いかもしれないですが・・・。

私が飼育していないので紹介していないのですが、ヘルマンの本も良いのがあります。
ブログに載せますね。

リンクは作っていないので、それでもよろしければお願いいたします(^-^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
