スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子は手が掛かる?

メスのほうがオスを虐めたり、ニホンイシガメのようにオスがメスより小さくて
交渉系のカメもいますが、うちで飼育しているカメは大体が皆
オスがバイオレンス系(爆)です。

0827gohangamma.jpg
この画像は手前がオス、向こう側がメスのモリイシガメですが
決してメスを追いかけているわけではありません。
メスはエサをもらいにこちらに突進してきている所で、オスがびびって逃げ回っています。
まだまだだね・・・(^-^;)

普段は別々に暮らしている2匹、メスは落ち着いた様子で生活しています。
対して、オスは朝明るくなったらもうゴットンゴットン落ち着き無く動き回ります。
何だか外に出て何かしたい、でもよくわからない~といったところでしょうか。
動きが激しくてエサを沢山食べてもちっとも太りません。



0819gamma.jpg
エサを食べる時も「んがー!」って感じ。女の子はもっくもっく落ち着いて食べるんですけどね。

0819gamma2.jpg
「んがっ!」


0819gamma3.jpg
「ん!」

0819gamma4.jpg
「んっ!」

ってサザエさんかいっ!

まあ、愛嬌があって活発で面白いんですけどね♪
繁殖するようになると、今度は水中でむーん・・・とメスを待つ、みたいに
なるようですが、いつになることやら。



Comments

よく慣れていますね。 
オスがバイオレンス系のわりによく慣れていますね。
こんなに大きくなっても直接手から食べるのですか? 
指を噛まれずに済むと関心します。
大切なご主人様の指を噛みつくなんて許されないと思っているからでしょうか?
小さい頃から愛情を持って育ているからでしょうか?
うちのモリイシは人の指だろうかエサだろうか判断がつかず、
下手をすると噛みつかれれます。(結構痛いです。)

かめしなさんへ 
給餌開始直後は噛まれそうな勢いになりますね~。
ある程度おなかが落ち着いてくると、個体差もありますが
この子はゆっくり口を開けて、指は食べるものじゃないと
思ってるのかパクっとは閉じません。

小さいうちのほうが無我夢中で噛んだりするかもしれないです(^-^)
http://woodturtle.blog64.fc2.com/blog-entry-6.html
↑08CBの子ガメ時代(お里に帰りましたが)

エサを口に放り込むのは、確実に食べさせるのと
水が汚れないのがいいですが時間が無い時は
バラバラっと撒いてしまいます。(どっちでもいいみたい)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。