スポンサーサイト


ヘルマンリクガメの本

0422books2.jpg

私は飼育していないのですが・・・。
4月にヘルマンリクガメの本を見つけました。
とても新しい本です。
NATURALISTIC KEEPING AND BREEDING OF HERMANNS TORTOISES
http://www.testudo-farm.de/html/book.html
(ドイツ語版は昨年出ている?)

ドイツで出された本ですが、英語版が出たのです。
生息地の画像も沢山載っているらしい。
送料を含めると結構お高い。
でも綺麗な本なので、私も欲しいなあと思いました。
作者さんとやりとりして、paypal送金したところ
すぐに「今日送ります~」と返事が来たのが4月15日。
1週間後にポストに入っていました。
0422book.jpg


0422book4.jpg

小型のハードカバーで、ずっしり!
ほぼ全ページに写真が載っていて楽しい本です。
(って英語が頭に入ってこなくてちゃんと読んでないです)
雑種についてとか、見分け方、勿論各亜種の生息地の様子も。
飼育からブリーディングまで、愛情のこもった本です。
ヘルマン好きな方、飼ってる方にはお勧めできるかと思います。
2003年にドイツ語版が違う表紙で出ていますので
そちらをご存知の方もいらっしゃるかな。


Comments

 
こんばんは。
ヘルマン飼いとしてはなんとしても手に入れなくては、と思いつつ、まだ行動していません。カードで一発で買えれば楽なんですけどね。
The Complete North American Box Turtle、届きました。まだざっと目を通しただけですが、写真が多くて感激です。棲息地の写真は貴重ですね。
これだけボリュームがあれば、当面読む本に不自由せずに済みそうです。通勤の往復に持ち歩くにはちょっと重いですが。
kazさんへ 
paypalに登録して、カードで支払えますよ。
Wegehaupt-Verlag@gmx.de
↑こちらに英語版を○冊欲しいですとかなんとか
拙い感じで(^-^;住所・名前も)メールしてみましたら
いくら送って下さいと返信が来ました。
同上のメアドにpaypal送金して完了です。
もっと早くお知り合いになってれば、一緒に注文したのですが、すみません(友人の分も頼んだんです)

アメハコ本、持ってて嬉しい本ですよね♪
持ち歩くには辛いですねぇ(^m^)
ヘルマンリクガメの本について 
こんにちは。ヘルマンリクガメを飼育している者です。ヘルマンリクガメの本の記事読ませて頂きました。すごく詳しく書いてありそうなホンだなあと感じまして、興味がわいていきました。購入してみようかなと考えています。モリイシ・スイッチさんのホームページの中に本を購入できるドイツ語のホームページがありましたが、住所などはドイツ語で書かなければならないのですか?それとも英語ですか?初投稿にもかかわらず質問ばかりですいません。よろしくお願いします。
ゆうゆうさんへ 
初めまして、読んで下さってありがとうございます(^-^)

ハードカバーでほぼオールカラーの本ですので、ちょっと高めではありますが
ヘルマンリクガメを飼われているかたにはとても面白いのではないかと思います。
(飼育していない私も面白かったです^-^)

問い合わせのメールは、勿論英語で大丈夫です。
住所も英語式の表記で、日本の土地名などは全てローマ字表記でわかってもらえます。
(そのまんまコピペすると思われますので、ZIP=郵便番号、あて名など間違えなければ
問題なく届きます)
ありがとうございます。 
ぐりさん、お返事を頂きありがとうございます。後ひとつお聞きしたいのですが、ドイツのオンラインサイトでヘルマンの本を購入した場合に届けられる本は英語版ですか?それともドイツ語版ですか?購入するときに英語版が欲しいと書いておいた方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
ゆうゆうさんへ 
私は上記のリンクページの下のほうにあるメールアドレスに直接注文させていただきました。
(order formを使わずに)
Wegehaupt-Verlag@gmx.de

英語のタイトルと冊数を記入しました。
そうしましたら、paypalで幾ら支払って下さいと返信が来ましたので、手続きをしたら
すぐに送ってくれました。
ありがとうございます。 
お返事いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。また、様々な情報で楽しいブログを続けてください。応援しています。ありがとうございました。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
