

暑くなったり寒くなったり。

1101nunu.jpg
家族に新型インフルエンザが出まして、ちょっとばたばたしておりました。
私は結局うつされなかったのですが、引き続き手洗いうがいなどで
予防したいと思います。
皆さまもお気をつけくださいませ。


1031gohan.jpg
昨日はぐんぐん気温が上がり、夜になって暑いとすら感じました。
それが今朝はマイナス10度。
外のモリイシたちも「なんすか、これ」と不機嫌そうにバスキングしております。
06CB♀


1031woods.jpg
ごはんですか?


1031woods2.jpg
ごはんなんですか?


1031woods3.jpg
ワタシニ!ワタシニ!

モリイシ仔たちは物凄い食欲です。
その1が56g、その2が55gになりました。

Comments

おばんです~ 

むきゅー
トップのモリイシもかわいいですねーv-238

「ごはんなんですか?」って、うようよよってくるの、たまらんですな。
うちのヘルマンも、「私=ごはん」とおもっているらしく、手ぶらで行くとイラッとしたかんじになります。

#ちびちゃんたちのいるお水がとてもきれいなのですが、水替えは毎日ですか?たくさんうんぴするみたいだから、毎日かな?
まにまにさんへ 
ありがとうございます(^-^)
飼い主=ごはん、ですよね~。
ヘルマンさんの表情が目に浮かぶようです♪

水換えは殆ど毎日です。
最近フィルターも使っていないので・・・。
水の量も多くないので、トイレにジャーっと流すだけで楽ちんです。
キボシイシガメには小さいフィルターを使っていました。
(水流で動く配合飼料を追っかけたりするので)
飼育についての相談です 
モリイシガメを最近買い、飼育しているのですが、最近えさを食べなくなってしまい非常に心配です。
現在4センチくらいの赤ちゃんで甲羅もまだやわらかく、現在27℃ヒーターで保温中です。
ビタミン剤を水に溶いて与えたところ、動かなかったのが、動くようになったのですが、えさとして豚肉、鳥のササミなどを挙げているのですが、1cm四方の半分しか食べてくれません。ゆくゆくは配合飼料に餌付いてくれないと困るのですが、買って2週間してもあまり成長していないのも気になります。モリイシガメの成長性ってどんな感じなのでしょうか?
きききさんへ 
面白いお名前ですね。
初めまして。

きききさんのモリイシガメの飼育環境等が今ひとつわからないのでお答えしようが無いのですが
新しい記事にモリイシガメの成長について、うちの場合ですが掲載しました。
お手数ですが、そちらをご覧になっていただければと思います。

モリイシガメは本来大食いで成長の早いカメだと思います。
生息地で活動できる期間が短いからではないかと思っています。
子ガメの保温については、27度では低いように思います。

購入されて2週間ということですが、今まで他にカメや爬虫類飼育の経験はお有りですか?
細かいことなど、コメントで書き辛かったりすることがあれば、このブログの右下のほうに
メールフォームもありますのでご利用ください。

手をかければ、配合を食べると思います。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
