スポンサーサイト


凍りつく毎日・twitterとか

この寒波はいつまで続くのでしょう。
火事も恐ろしい。割と近くで火事がありました。
色々気をつけないといけないですね。

外カメ容器・睡蓮鉢も盛大に凍っています。
今日はまだ良かったのですが、昨日はちょっと融かさないと割れませんでした。
そのままでも大丈夫では?と言われても、小心者なので毎日割ってしまいます。
0116gohan.jpg
さて、モリイシガメ06CB♀はどこにいるでしょう。


0115woods.jpg
室内組みはぬくぬくリラックス。
後ろ足をだらーんと延ばしているのを見ると何だか嬉しくなるのはオカシイのだろうか?




0116twitter.jpg
とても人見知りで非社交的なので、始める意味が無いと思うのですが
twitterに登録してみました。
フォローする相手、される相手もいませんがとりあえず「気楽なメモ」として使ってみようかなと。
あの勝間女史もフルに活用していらっしゃいますよね。
外部サービスなどを取り入れると色々できそうです。
私は携帯で書ける機能、写真をポストする機能(PCからと携帯から)
つぶやきが日ごとにまとめて見られる機能(ブログ風)
チェックしたいブログの新着情報が入る機能(rssfeed)←手動登録なので遅々として進まず。
自分がブログを更新した際に表示される機能を取り入れました。
このブログ「モリイシ・スイッチ」のサイドメニューにちょっとだけ表示される
ブログパーツを貼ってみました。
しかし、iphoneをお持ちのかたは快適に使えそうだなあ・・・。
飽きたらやめると思います(^-^;)

Comments

 
 ちょっとご無沙汰していました。
 寒い日が続きますね。うちでも外のキボシの容器には氷が数日続けて張りました。さすがに氷の下でじっとしていましたが、今日は日が出たら、バスキングしていました。
 ミツユビとトウブは熟睡中です。
 今年もよろしくお願いします。
氷の下! 
こんにちは

お水のカメを飼ったことないので、氷の下でどうしてるのか興味津々!
おうちの子、後ろ足と尻尾が立派ですね。リラックス姿はなごみますね。うちのヘルマンが卍になってる姿見ると笑みがこぼれます。手足が短い子なんで、完全に卍にならないんですけどね~
寒そう~ 
こんばんは^^中はぬくぬく、外はガッチガチのシベリアですね(笑)耐寒性がある亀らしいので冬眠は大丈夫とよく記事見かけますが、実際どうなんでしょうね。でもイケそうな感じしますねえ!がんばれモリイシ!我が家は個別飼育しましたよお。

Kazさんへ 
いえいえ、こちらこそ(^-^)
本当に冷えますよね~!
キボシもモリイシも、隙あらば動いてしまうカメなので、時々ハラハラしますが状態の良い子は
へっちゃらみたいですよね。
アメハコのほうが1度寝てしまうと結構暖かくても出てこないです。
今年も是非よろしくお願いいたします♪
まにまにさんへ 
氷の下ではじぃーっとして動きません。まさに眠り続けている感じです。
日中日が当たったりすると動いていることも多いです(^-^;)
確かに、後ろ足大きいですね。
尻尾はまだまだ細いですけど、長いです。ニホンイシガメなんかも子ガメは細くて長いですね。
リクガメの卍寝姿、画像などで見ますが癒されそうですね♪
ムシチビさんへ 
本当にソトとナカでは天国と地獄という感じですよね。
耐寒性は強いです。
ニホンイシガメあたりよりも寒さに強いですよ。
(但し冬眠前の状態が良い個体に限る)
うちのモリイシは4回目の冬眠の個体もいますが、トラブルは1度もありません。
エサをねだらないとつまらないので、早く冬眠明けてほしいのですが。
動くの? 
さすが北米。たねこさん@日本固有種は凍り付いてませんか?しもやけなんか、作ってませんか?
うちの庭のカメ容器のろか(錦鯉用の灯篭みたいなやつ)の消音パイプが落ちちゃったけど冷たくて拾えません。近所の皆様、ダバダバうるさくてすみません。と思いつつ自宅の防音サッシを閉める私。
小太郎の母(cuora)さんへ 
いや、ここまで凍ってるとじーっとしていますね~。
今日は暖かいから顔を出してじとーっと私の顔を見ていました(爆)
私はちょっと油断すると足指がシモヤケになります。カメを見習わなくては!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
