

何この気候

今日は生温い天気でした。
雨が降ったり突風が吹いたり、春さながらな感じ?
明日からまた元に戻るとか?

案の定、まだ夜も明けきっていないのに

0121gamma.jpg
バスキング・ポジションをとったモリイシガメ07CB♂。
お日様出てませんけど・・・。
甲羅が苔むしています(^-^;)


0120gohan.jpg
流石先輩、06CB♀は顔は出していますが、バスキングなんで馬鹿なことはしません(爆)
しかし顔がぶーたれているようです。


0121gutta.jpg
キボシイシガメも05CB♀は水中にいましたが、07CB♂はバスキング・・・。

どのカメもカメラ目線です。


0121popo.jpg
おまけ。
いつでも室内でぬくぬく組の一員、サザナミインコです。もうそろそろ7歳。
現在換羽中で、顔が痒いらしく青い花のミラーに頭をさしてマッサージ中です。

Comments

おばんです 
↑マジでおばんなんですけどね、アタシ。

ここんとこまた寒いけど、何日間か、ほんと暖かかったですもんね。バスキングする子もいたんですね。
うえから2枚目の写真の子はほんとにぶーたれ顔。それもかわゆし~

#サザナミインコ、初めてみたっ!綺麗な色~。この子はおしゃべりしますか?
まにまにさんへ 
おはようございます!
いや、私がリアル大おばんです(爆)
あんまり気温が安定しないと困る生き物がたくさんいると思います(^-^;)
ずーっと暖かいわけじゃないみたいだから良かった・・・。
ぶーたれ顔、すごいでしょ?なんか寝起きのむくんだ顔ですよね。
冬眠明けもいつもしばらくはぼけーっとした顔をしています。

サザナミインコ、この子はどノーマルのグリーンなんですが、綺麗な色が沢山出ています。
動きも小さいオウムとかカメレオンみたいで変わっています。
鳴き声はデフォルトが「ぽよぽよぽよ・・」って小声です。
物まねは上手い子もいるみたいですが、うちのは他の鳥のマネと笑い声くらいかなあ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
