

それぞれのリズム

相変わらず凄い食欲と活発さのモリイシガメ09CBその1・その2(iotaとtheta)

0127woods.jpg
前の晩に水を換えて翌朝見ると、もうこんなに汚くなっています。



0127iota.jpg
すぐに水換えをしたいところですが、大騒ぎするのでちょっとエサを与えて口封じ(爆
この下あごのトンガリ、噛まれるともう相当痛いです。


0130iota3.jpg
今まで何匹も子ガメの世話をしてきましたが、この09CBその1(iota)ほど強烈ガブ子は初めてです。
ジャンプして噛んできますし、手のどこの部分でも噛み付いてくる。
一緒に飼育しているその2(theta)もよく喉や首を噛まれています。
但し、エサの時間だけ。


0130iota.jpg
凄いアピールっぷりです。
後ろにちんまりその2が隠れています。あんまり酷いときは隠れて頭だけ出してエサをとっています(不憫


0130woods.jpg
ただ、面白いのは時間によって態度が全然違うというところです。
当たり前ですが、夕方大暴れして沢山エサを食べるその1(iota)は翌日午前中は大人しいので
その2(theta)のほうが強く、思う存分食べることが出来ます。

ということでカメにもそれぞれリズムがあるので、この時間食べないからエサ食いが悪い個体だ、
決め付けず、色んな時間に試してみると良いのかもしれません。
と無理矢理まとめてみる。


0127ep.jpg
ちなみに08CBその2(epsilon)
下段で後輩たちが大騒ぎしていても、「まだお通じが無いので食べませんが、何か?」とのことです。
やはり排泄は大切。
ちょっと出方が少ないな、なんて時は水温を調節したり気にしてしまいます。
やっぱり出さないと食べるのも少ないので。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
