

20℃の結果

今日は本当に暖かかった。風も無く、日なたにいると背中が熱くなるくらいでした。
また寒くなると言うので、ソトカメの水を久々に換えるチャンスを逃さないようにと
モリイシガメとキボシイシガメの水換えをしました。


0305gamma3.jpg
モリイシガメ07CB♂、がんま。
への字口だけ見えています(・へ・)


0305gamma5.jpg
ちょっとしたら顔を出しました。
目に力があるし、調子は良さそうです。


0305gamma2.jpg
甲羅もきれい?


0305gamma.jpg
体重は782.0g、減ってないけどなかなか大きくなりません。
♂は室内飼いの時に思いっきり大きくしないとダメかも・・・。


0305gohan3.jpg
こちらはモリイシガメ06CB♀、ごはんちゃん。
何をしているのかと興味津々です。


0305gohan.jpg
彼女は1277g、外に出た頃は600gくらいだったのですが・・・。
体格差がありすぎ?


Comments

きれい! 
目力、ありますね!目がキョロキョロ動いてる感じ。オメデト。
うちの頭黄色い女の子は、この前暖かくなった翌日の冷え込んだ日に、力なく浮いてて、回収しました。危なかった。今はもう、ジャイミル咥えて暴れてる。(でも腹甲に腐食あり。暖かくなったら医者やね。やっぱり1年に何度も引越したし…ミスジで冬眠断念したのも女子。女の子は難しいのかね?)
小太郎の母(cuora)さんへ 
意外と元気そうですよね!でもまた冬に逆戻りだって・・・。

頭黄色い子、早く気づいて良かった~!!
cuoraさんとこは引越しが多かったから、仕方がないよね。
モリイシガメに限って言えば、寒さには非常に強いはずなので
滅多なことでは大変なことにはならないと思います。
(逆にオスがいつまでもバタバタしていて心配になるけど・これはトウブハコガメも同様)
やっぱり冬眠前の状態によるんじゃないかなあ。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
