スポンサーサイト


お笑い系

今日も良い天気で暖かいのですが、すごい突風です。春疾風。

室内のカメも微妙に活性が上がっている気がします。
窓越しでも明るい太陽の光、気温の上昇で春到来を感じているようです。

ちびちびたちは相変わらずのやんちゃぶり、猛烈な食欲ですが
08CBその2のモリイシガメ・いぷしろんは身体も大きくなって
やることが派手になってきました。
室内のカメの飼育容器には、夜間遮光布をかけるのですが(電気をつけたり深夜も出入りする部屋なので)
先日朝布を取ったら、いぷしろんがいません。
布もずれていないのに、うまく脱走したらしく見回したら床で寝ていました。

昨日は朝部屋に入ると

0319ep.jpg
え・・・。


0319ep2.jpg
え・・?


0319ep3.jpg
「オハヨウ」

自分で水中布団を掛けていました(^-^;)
洗濯物が増えた・・・。


0319ep4.jpg
このぶっとい前足で引きずり落としたんですね。
色々気をつけようと思います。


0320baimo.jpg
バイモユリ


0320sumomo_20100320165350.jpg
すももの花も咲き始めました。
色んな鳥がやってきます。

Comments

 
うわっ、これは・・・
ここん風が強い日が多いですね。我が家では、先日、二階のベランダに干してあった布団が飛ばされて庭に落ち、カメ用の水飲みの中に浸かりました。更には洗濯物も飛ばされて、ご丁寧にもキボシの水の中に落ちてしまいましたv-12。洗濯物が増えたと、家内に散々文句を言われました。そんなこと言われてもねえ・・・
 
バイモユリ
ちょっとクリスマスローズみたいな花ですね。
花言葉を調べてみたら
「威厳」「人を楽しませる」と書いてありました。
ちょっとモリイシ・いぷしろんみたいな花ですね。(笑)
Kazさんへ 
一昨日夜中から朝にかけては
本当に酷かったですね~!

うわー、洗濯物で衣類とかタオルくらいなら洗いなおせばいいですけど、布団は大変でしたね!
Kazさんは怒られちゃう側ですよね(^m^)
私は自分の仕事が増えるだけで、大丈夫です!(うぇっ!とは思いますけど;爆)
関係ないですけど今裏のおうちが外壁の塗り替えをしているので
職人さんにカメがばれるのがイヤです・・・。
ぽかぽか 
今日は風もおだやかでほっとしますね。

いぷしろんちゃんのお布団、笑える~。かぶさるものがあるとなんとなく安心、だったりして。
脱走、どうやってしたんだろうか。隠しカメラで見てみたい。

以前室内放し飼いしていたホルスは布類が大好きで、私が昼寝してるときにタオルケットの中へ入ってきたり、タンスの引き出しからはみ出た衣類を伝って引き出しの奥で熟睡と、いろいろやってくれました。土にもぐってるイメージだったんだろうか、、、
kameloveさんへ 
バイモ、確かにベインの感じとかクリスス・ローズに似た画像ですね!
バイモの仲間は心惹かれるものが多いのですが、維持が難しくて。
結局植えっぱなしで毎年咲いてくれるこのバイモだけになっています。
(やまくさとかに色々あると思うのですが)

花言葉、ありがとうございます♪
威厳、は無いと思いますが、キャラの立った面白いカメですね~(^-^)
まにまにさんへ 
ちょっと荒れた3連休ですね~。
昨日の日中から今日はぽかぽかで
近所の猫ちゃんもカメがよく動くので観察しながら日向ぼっこしてました。

カメってやっぱり隠れてると安心するみたいですよね。
(甲羅があっても)
いぷしろんはもう充分でかいので、やろうと思えば出れるのだと思います。
意外と出れるのに出ないものなので、外と違って室内はガードが甘くなっています。
何か不満があったのかも(爆)

ホルスはよく掘るって聞きます。
布も彼らにとっては掘るものなんでしょうね~(^m^)
立体活動もすごそうですね!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
