

裏庭をカメが



画像検索で遊んでいると、お!と思うような画像が
目に飛び込んできたりします。
ブログ検索やflicker検索でも良い画像が見つかったりします。

今日の画像はこちらのブログから。
Happiness is...

日々の出来事や手作りのバッグなどの事を書いていらっしゃる
アメリカはコネチカット州在住の女性のブログです。
カメのことはこれくらいしか書いていらっしゃいませんが
産卵期に庭にモリイシやカミツキがやってくるなんて
羨ましいです。
餌付けをしたりすることもなく、ちょっと撮影させてもらって
後はお好きなようにどうぞ、っていうのがいいですねー。

ちなみに、トウブハコガメが裏庭に来るっていう記事は
探すと結構あります。アメリカハコガメのほうが遭遇率が高そうですね。
それにしても羨ましい。

Comments

 
海外の、サイトのアクセスはどうしても
躊躇いがあります

まずは、読めないから写真だけ観て楽しむのと

怖い、アクセスきそうでw

でも、ためらってたらなにもできないですね

まさに、羨ましい光景ですね

ひょこっと、そんな亀きたら
感動で泣きますね

最近、涙腺よわいんでw
 
わあ、いいなあこんな環境。向こうは結構都会でもカメやらビーバー、オポッサムが歩いてたりしますもんなー(リスは当たり前)。
モリイシをわんさか殖やして山に放してこんな環境を再現してみたいです。ちなみにコネチカットはカナディケと発音すると通じます(笑)
小太郎さんへ 
私も画像を眺めてるほうが多いです。
変なところをクリックせず、セキュリティソフトも
入ってれば大丈夫ですよ。

モリイシ飼育再開されるんですか?
にたさんへ 
日本はモリイシもキボシもいないのに
アライグマだけ帰化しちゃって嫌ですね。

モリイシ、放したら盗賊がやって来そう(^-^)
カナディケ、ですか。
マサチューセッツは?(爆)
海外サイトつながりで 
教えていただきたいんですが、アメリカハコガメ、モリイシのコミュニティサイトをご存知でしたらご紹介していただけないでしょうか?
検索しても論文やケアシートはひっかかるんですが、なかなかいいのが見つけられません。
やときちさんへ 
おはようございます。
モリイシの活発なコミュニティサイトは無いですねぇ。
http://www.austinsturtlepage.com/
↑オースチンのフォーラムではモリイシ・キボシスレは
停滞しています。アメハコスレは結構活発です。
http://www.turtletimes.com/
↑タートルタイムスもモリイシ・キボシスレは停滞。
アメハコスレはやはり結構動きます。

先日ご紹介したテス・クックさんのアメハコのサイト
から
http://www.boxturtlesite.info/
YahooのBoxturtle list(メーリングリスト)に登録できます。かなり活発でどこから読んでいいかわからなくなりますが(^-^;)
アメハコの情報は多いですね~。
またそのうちまとめたいと思います。
 
さっき軽く読ませてもらいましたが、特にタートルタイムスがすごい記事数ですね。
でもおっしゃるようにアメハコスレばっかりです。
やっぱりモリイシ飼ってる人が少ないせいなんでしょうか。

またじっくり教えてもらったforum達をを読ませてもらいます。本当に貴重な情報ありがとうございました。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
