

みのじさんの『カメが好き!展』行って来ました

3月1日の日記で紹介した
みのじさんの『カメが好き!展』
なんと失礼なことに最終日に伺って参りました。

都会は久々で緊張(^-^;)

池袋ジュンク堂の7階壁面をフルに生かした展示でした。

0331minojisan.jpg
なんとも可愛らしい正面顔のオンパレード。
この「ごはん?」って言ってるような表情がいいですよね。


0331minojisan3.jpg
写真もたくさん!



0331minojisan2.jpg
本、オリジナルグッズも!
そして、クリエーターのM氏と隠れちゃってるけどみのじさん(^-^)
(ビーズ細工のクリエーターの方ともお会いできて、嬉しかったです)

0331kamesuki.jpg
妹もカメを飼いだしているので、あげようと思って2冊目を。
サインしてもらいました。

ペラペラ喋ってお邪魔してしまいました。
とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました!


0331amagaeru.jpg
おまけ。
以前も持っていたのですが、カエル好きの友人にあげて
その後見つけられなかった絵本をゲットしました。
これはいつ読んでも泣ける・・・。
おススメです。

Comments

 
アクアプラントの守亜です。今日(昨日)はどうも楽しいお時間をありがとうございました。

せっかく伏字にしていただいたんですが、コメント返しということでおじゃまいたします。
ついでに、というかそっちがメインでお宅のモリイシさんをじろじろ眺めて帰りますのでどうぞよろしく。
守亜the伏字にしていただいたのにすいませんさんへ 
おはようございます!
昨日はありがとうございました。
変なのが乱入して申し訳ありません(^-^;)
私もとっても楽しかったです。

もう何度でもじろじろ見ていってください。
このブログは「見て見て、可愛いじゃろ!」
というのが主旨というだけのブログです。
いいな 
おおー楽しそうではありませんか。「カメが好き!」昨日も寝る前にぱらぱら読み返した。そしてますますカメが好きになるのでした。
「アマガエルとくらす」って初めて見た。読んでみたいけど、泣けるの?(泣ける動物本は苦手なのだ)
cuoraさんへ 
はい、楽しかったですよ~!
みのじさんほどオールマイティに「カメ」が好きな方はいらっしゃらないですよね。
だからこそあんなに楽しい本が作れたのだと思います(^-^)

『アマガエルとくらす』は片山健さんの絵が好きなので手に取ったのですが
山内祥子さんの文も良かったです。
淡々と14年以上に渡るアマガエルとの暮らしを書かれているので
泣かせようという内容ではないです。
真面目に素朴にカエルと向き合う姿勢が泣けます・・・。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
