スポンサーサイト


暴風日和

一昨日夜から昨日の昼過ぎまで、暴風波浪警報が出ていました。
最大瞬間風速が29.9m・・・。
何も被害はありませんでしたが、一昨日電車が止まってしまったり
昨日の朝の通勤に支障が出たかたは大変だったと思います。
何でも極端すぎる。

気温は高めでしたので(昼間では)ソトカメたちは顔を出したり
バスキングしたりしていましたが、春春サギには騙されないぞ、という
顔をしています(かな?;爆)

室内組はにっこにっこにこちゃん(^-^)いっつも元気~♪
という感じで、のぞく度に笑わせてくれるのですが・・・。

0402ep2.jpg
いぷしろん、それ使い方違う。


0402ep.jpg
「・・・。」


0402ep5.jpg
あーっ!


0402ep6.jpg
「・・・。」



0401biscuits2.jpg
兎と亀のビスケットを見つけ、お土産に買ったのですが
不味かったら困るので味見用に自分にも買いました。
なんか兎が悪人づらに描いてある気が。


0401biscuits3.jpg
トフィー(キャラメル?)の粒が仕込まれた、ダイジェスティブタイプのざらっとしたビスケットでした。
邪道かもしれませんが、ちょっと温めて牛乳とあわせて食べると美味しい。
余談ですが、☆ーバックスのチョコレートクッキーなども
ちょっと温めて食べると美味しいです。(勤めてた頃よくやってた)
(お土産に持っていった方は既に手にされた事があることが判明。スミマセン、スミマセン・・・)

Comments

 
あーっ!
「・・・。」
裏側を見た感じです~

ビスケット
牛乳に浸してくずれる前に
食べるのが好きです~
 
こんばんは。
ぐりさんのモリイシガメ達は、ギリシャ文字のアルファベット?が名前になっているんですね。
うちでも我が家生まれのヘルマンにαからずっと順に名前をつけていましたが、σまで行ったところで、メス親が★になってしまったので止まっています。
kameloveさんへ 
もう色んな角度から見ることができます(^-^;)
あ!とか顔を近づけると、すごすご引き下がるところが面白いです。

ビスケット、牛乳に合いますよね~♪
そう言えば子供の頃トーストを紅茶につけて食べて怒られてたなあ・・・。
Kazさんへ 
おはようございます!
月曜日に雨で滅入りますね~。
そうなんです、ブリーダーさんの
意向でギリシャ文字になっています。

うちには2番目の子からいるのですが、先に「ごはんを沢山食べますように」と
ごはんちゃんという名前をつけたので(ヒドイ)、βごはんというアルファ米のような名前に
なっています(爆)

後はγ(がんま)、δ(でるた、里帰り)、ε(いぷしろん)が我が家に
ζ(ゼータ)η(エータ)は別のお宅へ
θ(しーた)ι(いおた)は我が家、κ(カッパ)λ(ラムダ)はブリーダー氏のところ
となっています。
しーた&いおたは初夏、外飼育できる大きさになったら
里帰りする予定です。

Kazさんのヘルマンも同じシステムなんですね(^m^)
メス親さんは残念でしたが、随分忘れ形見を残してくれましたね!


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
