スポンサーサイト


初給餌

どうやらハル・ハル・詐欺ではないようです。
今日も暖かい穏やかな1日。

御機嫌伺いに庭に出て、モリイシガメ06CB♀ごはんを見ていたら

0425gohan.jpg
じぃーっと。(正面顔間抜け)


0425gohan3.jpg
顔近い、近い(^-^;)

指を顔の前に持っていったら、くんくん嗅いで口を開けだしたので
慌ててエサを持ってきました。

0425gohan4.jpg
食べるんですか。
昨年はこの個体、4月9日に食べ始めていました。(ブログって便利ですね)
07CB♂は遅れて4月13日が初給餌だったけど・・・。


0425gamma.jpg
ワ、ワシニモ クダサイ!
ばしゃばしゃ近寄ってきました。


0425gamma3.jpg
く、首がもげそうです!

忙しくも楽しい季節がやってきました。

Comments

春 
こんにちは、かめしなです。
おめでとうございます。
気温が上がりようやくエサを食べだしましたね。
一安心でなによりです。
中々エサを食べてくれないと、カメ以上に自分の方が心配でストレスが
溜ってしまいます。
これからの季節は一番楽しい季節ですね。
正面顔 
おばんです

ごはんちゃん正面顔かわいい。もうほんとに春、ですかね。
給餌は楽しいですよね。がつがつしてればしてるほど、楽しい。
モリイシのみなさんのごはんは、粒が細かそうですが、あげるの大変ですか?

うちのヘルマン、暖かくなったせいか、春のスイッチオンで食べるわ食べるわ。出すわ出すわ。じゃんじゃん食べるので、とても楽しいです。
ずっと会社を休んで、遊んでたい、、、v-222
 
ごはんちゃんの甲羅の模様
網の影がくっきり入っている姿に
笑ってしまいました。
首反りもスゴいです~

子供の頃、カメの甲羅をこんな感じで
描いていました~
かめしなさんへ 
おはようございます!
明日からまた下り坂のようですが、今までのように冷え込んだりはしないようで一安心ですね。
急激に寒くなると、食べさせちゃうと心配です(^-^;)

まだ食べないかと思ったら、ずんずん迫ってきたので慌てました。
かめしなさんちはこれからさらに賑やかになりそうで、楽しみですね♪
まにまにさんへ 
おはようございます!

ごはんはもうちっと美人さんなのですが、正面ぼけぼけ顔は笑えます~。
エサの粒はレプトミンの大で1cm強、その他も大粒を使っています。
リクガメさんのエサからしたら小さいのかな?
ばら撒くだけなので大変じゃないですよ(^-^)
口をあーんと大きく開けられたら、なん粒かまとめて放り込みます。

調子の良いリクガメは本当に楽しそう&癒されそうですね。
ずっと遊んでいたいの、わかります~。
kameloveさんへ 
ん?と画像をよく見たら・・・。
本当だ、くっきりチェック模様が入ってますね!
白く干上がってるから目立つ!(^m^)

ちなみにバーベキューの網模様でございます。(BBQチェックとして流行らすか;爆)
首反り、よく見えないからそうなるのでしょうか。凄く怖いです・・・。
カメの甲羅の絵って、オトナが描いてもこういうのがありますよねw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
