スポンサーサイト


カメ DE show !に行って来ました。その1

昨日29日、カメグッズオンリーの販促イベントカメ DE show !が亀戸にて開催されました。


0429hanekame.jpg

先月末、カメが好き!展に行って来ましたと日記に書いたのですが
みのじさん、その時お会いできたクリエーターのお二方もこのイベントに参加されるという事で
モリイシ!モリイシ!モリイシ!とシツコイくらいのコールをさせていただきました(初対面でスミマセン)

そしたらアクアプラント・守亜さんが、モリイシを作られるとおっしゃるじゃないですか!
行くしかありません。そして全て不肖ワタクシめが・・・。
大風邪を引いていて当日朝まで果たして行けるか?という感じだったので
どこにも知らせずにこっそりと伺いました。
ブリーダーズイベントは店番を何回かしているんですが、このグッズオンリーは初めての経験でしたので
色々と新鮮でした。

会場の画像は・・・ありません。
ちゃんと会場40分前に着いて並んでいたのですが、入場してからしばらくは物凄い混雑でした。
みみみ見えない!という感じ。
でも混乱もなく、スタッフの皆さんの配慮とお客さんの良心で店主さんたちは大変だったと思いますが
客としては楽しかったです(^-^)

まずみのじさんにご挨拶してから、お隣のアクアプラントさんへ。
モリイシガメを選ばせていただき、コラボ作品の可愛いコサージュも手に入れてしまいました。
アクアプラント

0429aqua.jpg
ここここここれですよ、モリイシガメの甲羅だ!
ギザギザと彫り彫り

0429aqua7.jpg
太陽光の下で見ると、色がよくわかります。
この子はイエロータイプでしょうかw

0429aqua4.jpg
顔が可愛えぇ・・・。
うちのイケメンがんまに似てる!←完全馬鹿

0429girly2.jpg
そしてこちらがアクアプラントさんのブースでコラボ作品を出されていたAさんの作品。
フェルトや布、ビーズなどで作られた大きなコサージュです。
私はかごバッグにつけたいと思いました。

0429girly.jpg
この小さなカメさんが守亜さんパートです。

モリイシガメのグッズを日本国内で最初に作ってくれたのはみのじさんでした。
(ストラップとかカレンダーとか!)
フィギュアは守亜さんが初めてじゃないでしょうか?
ううう、感涙です。ありがとうございましたありがとうございました(何度でも言う)

Comments

モリイシグッズ 

こんにちは
カメdeSHOW 行かれたのですね!私も一度行ってみたいんですよね。散財しそうで怖いけど。
ぐりさん大興奮のモリイシ、ほんとよくできてる。お水のカメはフィギュアになるとちょっとコワイ仕上がりになったりするけど、お目目くりくりで可愛くできてますね(^-^)

うちに、姑が来たときに「この部屋、カメが32匹いるぞ!」ってカメグッズ数えられました。集まってしまうんだよなあ(^^;
まにまにさんへ 
私も初めて行ったんですよ。
基本引き篭もりなんで、なかなか都会に出ないという(デブ症)
色々な素敵なカメグッズが沢山ありました。
1人で行くと、ほんとに滞在時間が短くてですね(爆;どこでもそう。初HBMも30分いなかった)

アクアプラントさんの作品は、大きな超リアルなものやこういうちょっとデフォルメされた
可愛いのもあります。
他にもアカアシガメやハラガケなどがありましたが、まさに飛ぶようにいなくなっていました。

カメはフォルムが愛されるのでしょうね、数え切れないほどのグッズがありますよね。
私はあんまりコレクター気質じゃないんですが、カメとインコは別だなあ♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
