スポンサーサイト


明日は『ぶりくら感謝祭』!

burikura2.jpg


ぶりくら
明日、5月9日は神戸にて『ぶりくら感謝祭』が開催されます。
10周年の記念行事、継続は力なり!頭が下がります。
本家ぶりくらも最近参加していませんが、今年もとんぶりは参加したいなあ。

うちのモリイシたちのブリーダー氏「AGE'S」(今回モリイシは出しません)
いつもお世話になっているブリーダー集団「胡散臭い~ず」さん
可愛いカメグッズでお馴染みの「みのじのお店」さん
かっちょいい根付やTシャツ、立体造形作品で有名な「アクアプラント」さん
などなど、多くの方々が参加されるようです。
(HPのリストをご覧ください)

ep_20100508110546.jpg
モリイシいぷしろんもガッカリ。
仕方ないから天気も良いことですし、独りでカメ祭りだな(しくしく

0505sarasa.jpg
一気に初夏の様子。
更紗空木が満開です。
早咲きの薔薇がまだ咲いていないので、いっぺんに色んな薔薇が
咲きそうです。


0506cat.jpg
どっから来たの?
猫さんも何匹か入れ替わりで遊びに来ます。


0506kanahebi.jpg
蜥蜴や蟲も大騒ぎ。

Comments

感謝祭 
ちわちわ
今日はいい天気でさわやかでしたね。
ぶりくら感謝祭、楽しそうだなあ~
私がぶりくら行ったのはほんと何年前だろ?次回とんぶりは行きたいなぁ。ぐりさんともお会いできるかな?

昨日の最後のがんまちゃんの写真、相変わらずすごいかわいい。合成ワザもすばらしいです。
そしてぐりさんちのお庭、草木も動物もいっぱいでいいですね。うちは近所のネコがうろうろしてますが、お花のプランターを掘り起こしてくれるので(;_;)いつも叱ってます。かわいいんですけどねえ。
 
 一気に初夏の気候になりましたね。この2年、うちでの繁殖が不調で、ぶりくらもHBMも足が遠のいてしまっています。今年も無しかなあ。
 ネコ、大丈夫ですか?うちでもカメの餌、レプトミンやスイミーですよ、を狙って猫が来ます。カメの餌を食べるだけならいいのですが、子ガメが餌になってしまいそうなのが問題です。ヘルマンとミツユビが忽然と行方不明になり、近所の家の庭や駐車場で見つかったことがあります。明らかに牙の跡が甲羅にあって★になってしまった仔もいます。うちの近所にはハクビシンもおり、現場も見ていないので、猫の仕業と決まったわけではありませんが、昼間にいなくなったので、ハクビシンの可能性は低いと思っています。ご用心を。
まにまにさんへ 
おはおは

ぶりくらは店番でしか行ったことがないんですが、泊まりで行った時は朝の4時くらいまで飲みでした
(ちなみに私は下戸です)
とんぶりは気まぐれが起きなければまた店番してるかもしれません。
今年は台東館?

がんまを褒めて下さってありがとうございます(^-^)
あれはマンゴーに狂喜してる画像でした。
猫さんはトイレに使われると困りますよね!
うちは雑草ぼうぼうなんで、オシリが気持ち悪いのか粗相はされないんですが;(お隣の綺麗な地面でしてる;爆)
Kazさんへ 
本当にいきなりの初夏で、暑くなったらなったで文句言ってます(爆)
繁殖も軌道に乗ってからも色々ありますよね。
ブリーダーズイベントは「自家産が殖えてうちでは飼いけれないから良い方のところへ」
というスタンスだと思うので、気楽に参加すればいいと思います♪
という自分は内弁慶なんで、あまり外に出ないんですが(^-^;)

猫はレプトミンとか好きですよね!
うちは近所にコンビニがあって、以前のオーナーの時に野良猫の餌付けを容認してたもので
その頃は子猫やら猫相の悪いのやら大変でした。
最近は飼い猫が数匹散歩しているくらいですが、仰るとおり充分気をつけたいと思います。

カラスも危ないですよね。
友人とこはキボシの子ガメを捕られました。
お隣の家の雨どいに巣を作っていたスズメのヒナを丸呑みしたのも見たことがあります。
ソトカメの容器には全て金網で蓋をしています。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
