

ひとり亀祭り・ウチカメの巻

彼の地・神戸では楽しいお祭りが開催されていましたが
参加できなかったワタクシは、家で寂しく独り亀祭りを開催しました。
(って毎日やってるんですが)

0508ep8.jpg
ひとりで暴れていた遊んでいたモリイシガメ08CBいぷしろん。


0509woods.jpg
おや・・・?


0509epiota.jpg
果敢にいぷしろんに近づく09CBいおた。


0509epiota3.jpg
鼻先を突き合わせて仁義を切っているようです。
モリイシは性別関係なく、こんな風に挨拶をします。
(上がいおた、下がいぷしろん)


0509woods5.jpg
09CBしーたもやって来ました。


0509iotaep.jpg
「こわっ!逃げろ逃げろ~」(左・いおた、右・いぷしろん)


0509thetaep.jpg
「わわっ!齧られちゃう、逃げろ逃げろ~」(左・しーた、右・いぷしろん)


0506epiota.jpg
「みんな帰っちゃった・・・」

恐ろしくて目が離せません(^-^;)

Comments

みな元気ですね 
3頭ともみな元気ですね。
それにしても一年程でこれだけ立派な体格に育て上げるなんて
凄い成長スピードですね。
もう性別も判るのでしょうか?

我が家のモリイシの一番チビは冬眠したこともあり、150gぐらい
ですが、暖かくなって食欲が増してきました。
かめしなさんへ 
おかげ様で、皆元気です♪
08CBいぷしろんは未熟児だったので、ここまで来るのに時間がかかりましたが、通常生まれた翌年の4月には500gくらいにはなります。
それを考えると09CBはかなり遅い成長となってしまいました。

冬中エサを食べているのですから、当たり前と言えば当たり前の成長ではないでしょうか。
かめしなさんのモリイシ達も健康そうな上に綺麗に成長していて、素晴らしいと思います。
よくWCのように育てたいという意見を耳にします。ちゃんと実践できている人は少ないと思いますが、かめしなさんの飼育スタイルは工夫されていて、目からウロコな感じです(^-^)

性別に関しては、甲長がまだ13cmほどですので、断定できません。
大体通常うちで飼育している個体は、6月外飼育にする頃にはどちらかわかるのですが(生後1年未満でわかるということです)、今回はゆっくりなので正直わかりません(^-^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
