

今日は雨。動画でも。



モリイシガメ09CB2匹の食事風景です。
カメラがあるとやっぱりいつもと違いますが
しょぼい飼育用具や水換え前の汚い水はいつもの通りです(^-^;)

レプトミンを食べてるのが「しーた」、カメプロスを食べてるのが「いおた」

昨日から隣家の外壁工事が始まり、1ヶ月は職人さんが目の前を行ったり来たりだそうです。
カメの世話とか植物の世話をするとき、誰かに見られるのって嫌ですよね・・・。
多分見ないようにはしてくださると思うのですが、なにやってるんだろう
何がいるんだろう?って興味が湧くのが人情ってもんじゃないですか?

今日は雨だったので作業は無し、張り切って外に出てずぶ濡れになりました。

0511blackpearl2.jpg
薔薇も咲き始めたのになあ。
これは「黒真珠」(英名・Black Pearl)


0511noibara.jpg
野鳥の落し物から咲いた、ノイバラ。


0511gamma_20100511180123.jpg
雨でも関係ない方々。
モリイシガメ07CBがんま♂
すましてバスキング中でした。

Comments

 
バクバク食べてる姿は
見ているこちらも気持ちがいいものです。
これなら大きくなるはずですね。納得です。

うちも家の近所の空き地でカメの日光浴をさせてると
必ず、知らない方から声をかけられます。
でも仕方がないですね。
自分もよそ様の温室なんかあると
家主に声をかけて覗かせてもらったりしますから。

「黒真珠」は名前のように、やはり赤黒い色のバラですか?
花の質感がとても落ち着いていてキレイです。
うちにはない色合いなので、気になりました。
kameloveさんへ 
動画、画質が悪くてすみません。
いまひとつ動画の撮り方がわかりません(^-^;)
短時間の動画ですが、あなたたちいつまで食べ続けるんですか~ってくらい食べます。
セーブするということができないダメ飼い主です・・・。

kameloveさんとこの子で日向ぼっことなると、結構大きい種類では?(^m^)
絶対声掛けたくなりますよ!
よそ様の温室とか、素敵なお庭は見たくなりますね!
私も勇気を出そう。

黒真珠はベルベットのような質感で、太陽による退色も殆どありません。
ただ、この蕾の奥にちらっと見える花くらいの色味です。
イングリッシュ・ローズのほうが凄みのある色が見つかるかもしれません。
あと香りが全くありません。ハイブリット・ティーなのに珍しいです。
私は大輪仕立てに出来ず、房咲きになってます・・・。
慣れてますね 
手からエサを食べるのも凄く慣れたものですね。
ちゃんとご主人の手を意識して、噛みつかない様気をつけて食べているのでビックリです。

我が家のモリイシは手を噛みつかれそうで、とても手から直接エサをあげられません。
かめしなさんへ 
モリイシガメは食い意地が張っているので、大抵手から食べるようになりますね。
この動画ではカメラを意識してちょっと遠慮しているようですが(カメラは嫌いなようです)、いつもは飛びついて来て、気を抜くと当然噛まれます(^-^;)
とは言えそこまでする個体はこの子だけで、大きい個体ほど(外の2匹と08CB)はまず噛みません。
子ガメのほうが落ち着きが無いのかな。

08CBがエサを食べる動画も撮ったので、またアップします。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
