

mm★ mm / モリイシミーティング★mountain mountain

5月18日、大好きなイラストレーター・アートディレクター・カメ愛好家でいらっしゃる
mountain mountainさんのアトリエにお邪魔してきました。

一方的なファンですが、ある時カメを飼育していらっしゃることを知り
最近ではモリイシガメも一緒に暮らしていらっしゃるということもブログで知って
図々しくメールを出してしまったりして、カメ話をさせていただくようになりました。
普通だったらアリエナイ!カメが絡むと予測不能の大胆な行動ができるのは何故でしょう。

09CBのモリイシガメ2匹を連れて行くことになっていたので、粗相なきよう(?)
前夜に健康チェック。
0517iotatheta2.jpg
09CBいおた(奥はしーた)


0517iota.jpg
413g、14.5cm


0517theta3.jpg
09CBしーた


0517theta.jpg
326g、14cm

翌日、到着したそこは入り口からもううっとり空間でした。
見とれてしまって、それから喋りすぎて画像は殆どありません。
(みのじさん著の『カメが好き!』に素敵な画像が沢山載っています)


0518ike.jpg


0518kiyo.jpg
大きなメスのニホンイシガメ、きよちゃんは美人さんでした。


0518m3.jpg
噂の有名カメ、モリーくん!
立派なオスのモリイシガメです。頭ががっちり大きく、体もずっしりときれいな子で
見知らぬヤツ!と私を睨みつけます。(メロメロ~)
最初、階段の上からこちらを見ていた時はびっくりしました。
毎日上の階から仕事場まで降りてくるそうです。


0518mollyiotatheta.jpg
突進するいおた&しーた、しかしモリー氏をスルーして走り回る(^-^;)


0518iota.jpg
「オウチニ カエル~!」と騒ぐいおた。
はいはい帰りましょう。


0518theta.jpg
「ワタシハ ココガキニイッタカラ。 サヨナラ、セワニナッタナ!」
・・・しーた。
では、よろしくお願いいたしますと置いてまいりました(^-^;)
早速お転婆っぷりを発揮しているようですが、絶対に幸せだね~。
モモリーちゃんとも仲良くするのだよ。
mountain mountain /sub note・モリイシーズ
また機会があったら、マシンガンカメトークしたいです。
色々ありがとうございました!
モリイシブリーダー氏もしーたを宜しくと申しておりました。

Comments

ウガガ! 
ちわちわ
しーたちゃんは里子に行ったのですね!ちと寂しいですか?
でもでも、山下さんちなら自分が里子に行きたい!(変態)
私がみのじさんの本でうっとりしたモリーくん、ステキなカメの屋外スペース、実際見てこられたのですね。よかったですね(^-^)

モリーくんはぐりさんちの子たちより色が薄いかんじでしょうか?
どの子もかわいくて、またしばらく写真見てうっとりです。

#ぐりさんちの薔薇、とてもきれいに育てられてますがアブラムシ対策は何かされてますか?うちにもちょっとだけ薔薇があるのですがアブラムシ天国になってて近寄れないんです(ToT)
まにまにさんへ 
ちわちわ!
はい、出会いと別れを何度も経験しておりますが、やっぱり寂しいものではありますね~。
ただ、大抵友人のもとへ帰るとかなので安心感はあります(^-^)
ああ、私も掃除でも賄いでもカメの世話でも何でもやるので、住み込みで働きたいくらいでした・・・。

モリー氏は乾いているので色が薄く見えますが、オレンジタイプのがっしりとしたオトナの男でした。
アダルトのオスの頭はがっちりと大きくて、甲高で凄くカッコイイです♪

うちの薔薇は、他の色んなもの同様野生児で、薬は一切使っていません。
当然アブラムシも大量発生しとりますが、指でぷちぷちパラパラと(^-^;)
届かないとこは放置で(酷)
大株はそれでも平気ですが、鉢植えなどは薬も少量ですむので、局所的にかけたりしたほうがいいかもしれませんね。
ミニバラなどのほうが難しい気がします。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
