

九州お疲れ様!

色んな意味を含めて・・・。


週末は天気が悪かったようですね。
こちらも昨日今日と肌寒い雨です。

こんなに薔薇が咲いているのですが
雨でどんどん傷んでしまいますね。

0520conelia.jpg
門の脇の山桃の樹に絡むつる薔薇「コーネリア」
良い香りが漂います。
今年はよく咲いていて、道行く方に声を掛けられたりすることが多いです。


0520butterscotch.jpg
こちらは窓際、ソト・モリイシガメの飼育容器の横にあるつる薔薇「バタースコッチ」
もともとが大輪咲きのハイブリットティーなので、花が大きいです。
色味が好き。


0523cardinal2.jpg
カーディナル・ド・リシリュー。
通常一番先に咲く薔薇ですが、今年は遅かった!
これも色と花びらの重ねが素敵な薔薇です。


0523toramarusho2.jpg
その下にはトウブハコガメの家。


0519gamma.jpg
背後から熱い視線が・・・。
「ワシラ アメデモカンケイナインデ ハヨ クイモノヲ!」
07CBモリイシガメ♂のがんまです。

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
