スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トウブハコガメの許婚

最近のトウブハコガメのお2人。
画像で見るとあまりわからないのですが、体重がお嬢さんのほうが倍あるので
見るたびに踏み潰されています。
カップル成立までの道は遠い。一緒にしていると仲良くまったりになってしまいますし。


0607shochan.jpg
よく食べる。
この日は鶏肉ミンチ、配合飼料、アメリカンチェリー。


0607toramaru7.jpg
必死。


0607toramaru3.jpg
野菜畑でダンゴムシ・ワワジムシのデザートをいただきます。
苗をなぎ倒すのは持ち主にはナイショです。(立ち直りますからね)


0617tobus.jpg
食後にまったり。
暑いと水に一緒に入ったり、一部遮光してある下に入って涼みます。


0617shochan.jpg
あ、お弁当つけてる・・・(こわっ

Comments

仲がいいのか? 
ちわちわ
おひさです

やはり女の子はでかくなるんですね。ずっしり感がありそう。
一応、一緒にお過ごしになってるのですね。なんかほほえましい。まだ夫婦、というところまではいかないんですかね。(なんか立ち入ったこと聞いてる気になりますな)

そして、ごはんのアメリカンチェリーと鶏のタタキ?、結構うまそうだったり。さすが肉食の子たちは、ワイルドに見えますね。
今度、虫を採って食べてるところが見たいです(リクエストv-238
テスト 
自分のコメントがスパムと言われ続けるなんて!
まにまにさんへ 
ちわちわ
蒸し暑いですね~!
ここは風も強くて嫌になります。

大きくなるかならないかは、系統にもよるところがあるみたいです。
この子は良く食べる上に大きくなるタイプなのかも(^-^;
まだ体格が違いすぎて、何もコトは起きていないようです(爆)

チキンとグレープフルーツのサラダ、とかありますよね(結構美味しい)
アメハコには葉物や緑黄色野菜もやろう、という記事もよく見るのですが、うちのカメは食べたためしが無いので、やっていません~。
確かにもっぐもっぐもっぐ・・・という感じではなく、がぶっ!がぶっ!って感じですね。

虫の捕食シーン、撮れたらのっけます♪
いつもありがとうございます。
 
 美味しそうなものを食べていますね。うちとえらい違いだ。少し見習わなくては。
 トウブはベリー類も食べたり食べなかったりです。ミツユビはベリー類は言うに及ばず、タンポポや小松菜など、ヘルマンの食べ残しまで時々食べているのがいるのですが。
Kazさんへ 
色合いが美味しそうですよね(^-^)

先輩方には大抵、そんな手をかけてるの~?!と言われます。
エサをやるのが趣味なくらいなので、やり過ぎなのかもしれません(^-^;)
人間の朝ごはんやお弁当を作りながら用意するので、全然面倒じゃないんです。
ただし、水棲カメの皆様は配合ばっかりで超手抜きです・・・。

Kazさんのお庭は色々食料がありそうですよね!
カメも種類や個体によって好みが違うので面白いですよね。
ミツユビのほうが人馴れするって聞きますし、トウブより飼いやすいのかしら?
ペットにするならミツユビ!って勧められたことがあります。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。