

モリイシガメ08CB・外飼育準備

未熟児障害モリイシガメ08CB♂・いぷしろんももうすぐ2歳になります。
通常モリイシガメは1歳前には外飼育→冬眠に切換えているのですが
この個体だけは心配というか甘やかしてしまったといいますか
長々と室内で飼育を続けています。

06CB♀は外飼育に切換えて一週間もしないうちにすっかり慣れ
エサも普通に食べるようになりましたが、07CB♂は結局そのシーズンは外で食べず
いちいち給餌だけは室内に連れて入って、という困った君でした。
ちょっと意地になって、一週間以上外で頑張りましたが、どうにも上を向くのも
怖いみたいで、水面すれすれで横目で私を見るような具合で
つい折れてしまい・・・。
面白いことに冬眠が明けると何事も無かったかのように外で食べるようになったので
冬眠さえ無事に済めば何とかなる!とわかり、次回からの心の余裕も出来ました(^-^;)

さて、今回08CB♂・いぷしろんはどうでしょうか。

0705ep2.jpg
初日。


0705ep6.jpg
ちょっとは動きますが、基本固まっています(^-^;)


0705ep9.jpg
部屋の中からこっそり。


0705ep10.jpg
夜は豪雨が降ったこともあり室内へ。
ほっとしてないか?(カメも飼育者も)


0706windowview.jpg
今日も外練。
やっぱりまだ外では食べません。でも焦らない(ぉぃ
部屋の中からすぐ見えます。


0706ep.jpg
室内から呼んだらこちらを見ます。


0706gamma.jpg
「ハヤク オレサマノヨウニ ナレロヨ!」
超手の掛かった07CB♂・がんま・・・。

Comments

暑いですね! 
ちわちわ

毎日暑いわ急に雨降るわ、いやな時期ですね。

外練、その後どうですか?
いぷしろんちゃんはこのまま座敷ガメになるかと思いきや、オトナの階段登ってますな!(←古くさい表現、年がバレそう)早く馴れるといいですね。
外練、私だったら、しょっちゅう部屋の中から声かけて、のぞいてばかりになりそう(^-^;
カメが呼ばれて反応する仕草が、かわいらしくて大好きなんです。
ま、なんかもらえるのかと思って反応しているんでしょうが、、、それでもいいもん!






まにまにさんへ 
おはおは

暑いです・・・ああ。暑い。
座敷ガメというか、室内飼いで
私はいいんですけど、お日様に当てたり自然な気温の変動にさらしたりするのも重要かと(^-^)
ただ、健常カメではないのでいつでも室内に取り込める準備はしています(洗濯物か

激甘飼育者なので、外が気になって仕方がありません。
既に何年も出ているカメもしょっちゅうのぞいています~。
ヘルマンさんも反応したら可愛いんだろうな♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
