

山に行って来ました

3連休に上高地・黒部に行って来ました。
天候よりも行程よりも気になるのは留守番のカメたち(^-^;)


0717kamikochi.jpg
上高地はアリエナイほどの大雨・・・。
カッパを着ても歩く気がしないくらいでした。


0718kurobedamu.jpg
2日目からは快晴。
黒部アルペンルートは乗り物が盛りだくさんで楽しかったです。
これだけのものを作り上げた人々のことを思うと、本当に頭が下がります。


0718gakida.jpg
これは「ガキ田」と呼ばれる水溜り。
中に無数のオタマジャクシがいました。
冬場は多い時で2階まで雪が積もるという場所でも
カエルがいるのだ~。


0718iwakagami.jpg
イワウチワ。
あちこちに濃いピンクがアクセントになっていました。


0719torokko.jpg
3日目は黒部峡谷のトロッコに乗りました。
これも楽しい!


0719saru.jpg
前日は雪の中、雷鳥の親子を見ましたが
この日はニホンザルの親子。


0719moriishi.jpg
途中こんな素敵な駅が(残念ながら通過)

連休最終日の夜、暑さにぐったりしながら帰宅。
懐中電灯で外のカメの無事を確認して安心しました(^-^)


0715syutenou.jpg
家を出る前に蕾だった風蘭の「朱天王」
春先に葉っぱを落としてしまい、今年はダメかなと思いましたが
たった3つですが蕾がつきました。


0720syutenou2.jpg
帰宅した翌朝見てみたら咲いていました!
本当に良い香りの蘭です。


0720ep2.jpg
外に放り出されていたモリイシガメ08CB♂・いぷしろん
顔を見に行ったら何故か真横?
壁とオハナシですか・・・(^-^;)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
