

ほっとひと息もつかの間

二日ほど雨が降って気温も気持ち楽な感じでした。
本当に久しぶりの恵みの雨でした。

もう暑いです・・・。
今日は7月最後ですが、8月は引き続き酷暑が続くそうな。


0727sho2.jpg
影がくっきり。
トウブハコガメ05CB♀


0728toramarusho.jpg
水浴び中だからといって、なんと不精な子!
暑くても食欲は落ちません。


0730tobus2.jpg
「ボクが見守ってるから、ゆっくりお食べ」
とは全く言ってなくて、いつも圧倒されている06CB♂。


0712toramaru3.jpg
「だって、でっかくてコワイんだもん!」


0729momobeni2.jpg
中国碗蓮の「桃紅宿雨」、ころんころんの小型の蓮です。
可愛い。


0727sunnysideup.jpg
睡蓮「Sunny side up」、毎日何輪かよく咲きます。


0727tsuyukusa.jpg
白花の露草。
雑草化していて、抜いても抜いても生えてきます。
綺麗なんですけどね(^-^)

Comments

 
あ~
やっぱ、アメハコはいいですね~
この腕、たまらない~
さわりたい~
可愛い子です。

白花の露草
妖精さんがここんはいますね。
kameloveさんへ 
暑いですね~;;;

アメハコ、バリエーション豊かでいいですよね~。
腕、触らせてくれますよね♪
お褒めいただき、ありがとうございます(^-^)

露草も斑入りとか色々ありますね。
白花は7~8年前に種をいただいて蒔いたのですが、庭中で咲いています。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
