

2009年始まってる!

何も無いブログですが、今年も宜しくお願いします。
パワーアップもレベルアップもスピードアップも無く
変わらずだらりんと続けて行くかと思います。
繁殖予定もありませんし、ただ皆健康に楽しく過ごしてくれればと
願っています(^-^)

gohangamma_20090106161242.jpg


まずは外チーム。(他にトウブハコガメ×5がいます)
これは昨年の8月の画像です。
2匹とも沈みっぱなしだったり、時々顔を出したりして
冬を過ごしています。
年末に1度だけ薄く氷が張っていました。

delep_20090106161257.jpg


室内チーム08CB。(他にキボシイシガメ07CB♂がいます)
大きい子は146g、小さい子は27g。
訳有りでこの体格差ですが、成長のスイッチは入りました。
小さい子の事は、また追々書こうと思います。

0106gutta4.jpg

年始なのでおまけ。
うちで2007年に生まれたキボシイシガメ♂です。
時々飽きた病が出ますが、ほぼ配合飼料のみで良い子です。

1104tobus.jpg

お預かり中のトウブハコガメたち。06CBとのこと。
2系統あるようです。
冬眠前のトリートメント中画像(11月)
今は跡形も無く潜っています。

0624shochan9,jpg

お婿さん待ちの05CBトウブハコガメ♀
大きいです。
こちらも冬眠中。

Comments

 
みんな表情が生き生きしてていいですねー。
モリイシは齢食ってる子ほど顔が可愛い気がしました。
08CBの体重差はすごいですね。また理由を教えてくださいませ。
トウブもすばらしい環境で飼われてるようで羨ましい限りです。多分2と4が同系統なんでしょうね。やっぱりいつかは屋外飼育目指さないと、と改めて思いました。
やときちさんへ 
皆お腹減ってると生き生きしてますね~(爆)
モリイシは子ガメの頃のほうが地味で
顔もあまり可愛くないですよね~。
♂は怖い顔になりますが・・・。
トウブはおっしゃるとおり2・4と1・3で分かれています。
但し兄弟みたいです。
環境は画像で切り取られてるのでわかりませんが
カメの額くらいのスペースです(^-^;)
となりのトウブさん 
ぐりさんこんにちは、
どの子もお美しく、育ってますね!アイドルの写真みたい。
トウブさんがごろごろな写真も見せて戴けてうれしいです。
うーん魅惑の柄!
ぴくたさんへ 
ぴくたさん、今年も宜しくお願いいたします♪
モリイシは苔むしてますが、元気は元気です(^-^;)
トウブ4匹はお預かりの冬眠で、ちょっとドキドキです。
06年生まれなので、目の色や模様も少しずつ
変化してきて面白いですね~。
そろそろ小競り合いが始まってきたので、冬眠明け
たら考えなくてはいけないかもです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
