

Mr.Ron Tremperのキボシイシガメ

先日静岡で開催されたジャパンレプタイルショー2010に
あるかたのご尽力で初出店されたヒョウモントカゲモドキの世界的ブリーダー
ロン・トレンパー氏のキボシイシガメがやって来ました。
残念ながらイベントには参加できなかったのですが、トレンパー氏を日本に連れてきた方が
キボシイシガメを連れてきてくださいました。(感謝感激です)

トレンパー氏のサイトはこちら
Leopardgeko.com

トレンパー氏といえばトレンパージャイアント、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)
というイメージが強く、詳しくない私には意外でしたが
ヘビやカメの飼育・ブリーディングにも力を入れていらっしゃるそうです。
話をうかがうと、モリイシガメ・キボシイシガメが大好きとのこと。
何だか嬉しくなります。

友人に他のキボシイシガメと何か違うの?って聞かれました。
キボシイシガメはみんな綺麗で可愛いカメだと思います(^-^)
今回は「縁」だと思います。
人と人とのつながり、背景も大事なのです。

(アメリカではキボシイシガメを飼育繁殖するのに許可が必要だったり
それ以前に禁止されている州もあります。トレンパー氏のキボシイシガメは
その全てをクリアしています)

0812tore.jpg
大きいほうの個体。6gでした。(8月12日)


0812npa2.jpg
小さいほうの個体。4gでした。(8月12日)


0812torenpa2.jpg


0813tore2.jpg
翌日。
大きいほう。


0813tore3.jpg


0813npa2.jpg
小さいほう。


0813npa3.jpg

Comments

可愛いですね。 
かめしなです。

可愛いキボシですね。
キボシは飼ったことは無いのですが、黄色いアクセント(星)が、
綺麗なかめですね。

また成長の記録楽しみにしてます。
かめしなさんへ 
かめしなさん、こんばんは!
レスが遅くて申し訳ありません。

キボシは可愛いですよね~。
星の出方も個体によって、また時間の経過とともに
変わっていったりするので面白いです。
小型なので場所的に飼いやすい
ですし(^-^)

頑張って育てますね♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
