スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!男の子!

いや、暑い・・・。
観測史上始まって以来の酷暑の夏だそうですね。
それでも植物の成長は止まらず、伸び放題・虫も尽き放題
「あたしんち、おーばけやしき~」とつぶやいてしまう勢いなので
今更剪定したり整理したりして、午前中から汗だくになっています。

カメたちも暑さ対策のおかげか元気元気で食欲も止まらず
エサをやれば水も汚れる→飼い主汗だくでお世話、が続いております。
まあ、11月になれば大人しくなってしまうので甲斐甲斐しく世話できるのも
今のうち、今のうちのシアワセなのですが。
暑さはおさまって欲しい・・・。

外のモリイシガメは3匹それぞれ独房に入っていますが
水換えの時にはどっかにまとめられたりします(爆

0901gohan.jpg
ブルーベリーを2粒置いてみました。
06CB♀ごはんちゃんが早速。


0901gohan2.jpg
美味い、これ大好きなのよね~。


0901gohan3.jpg
うがんんっ!と飲み込んだところへ07CB♂・がんまも見つけました。


0901gohangamma.jpg
ナニヨ!それも私のよ!と凄まれて
ええええええぇ・・・と引き下がるがんま。


一方、がんまの容器に08CB♂・いぷしろんをちょっと入れてみると
0901epgamma8.jpg
ジリッジリッ・・・。(手前いぷしろん、奥がんま)
何、コワイコワイコワイ・・・


0901epgamma.jpg
いぷしろん「なんじゃ、これ」
がんま「わわわわわわ、なになんなの、どうするワシ~?!」


0901epgamma5.jpg
いぷしろん「なんじゃろ、石か?」
がんま「☆×▽○!~!」


0901epgamma4.jpg
いぷしろん「???なんで動くん?」
がんま「ぷしゅー~・・・・↓↓↓」


0730gamma3.jpg
顔は可愛くてすごく人懐っこいんですけどねぇ・・・。
でもそのうち鬼畜♂モリイシガメになってしまうのでしょうか。
同じ種類のカメでも、キャラというかパーソナリティが色々あって
面白いです。

Comments

 
水換え、大変ですね。
うちも今年はハコガメや水ガメたちを
1日中外飼いしてますが
この間、水換え中に腰を痛めました。
中腰での作業は要注意です。

うちのハコガメでいじわるな子がいるんです。
食事のときに自分だけ食べようとエサを体の下に隠して他のカメたちが食べれないようにするんですよ。
いぷしろんはそんなことをしないでしょ?


キボシ、オタク系のキャラに似ています。
カワゆいス。
kameloveさんへ 
お元気ですか~?
って腰を痛めちゃったんですね!
私も腰痛持ちで、ギックリ腰も時々やってしまうので、辛さわかります(T^T)
そうですね、中腰とか中途半端な姿勢、くしゃみも注意します・・・。

複数で飼育していると、色んな子がいますよね。
お皿に乗ってしまって、他の個体が食べられないというトウブハコがいましたよ♪
モリイシ・いぷしろんは図体はでかいですが、甘やかされて育ったので
おっとりです(^-^;)

キボシの顔って、オスはきりっ!メスはほわーんって感じですよね。
子ガメは何かマンガちっくですよね♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。