

ようやく秋晴れ・食欲の秋

やっと晴天に恵まれて、ソトカメの世話ついでに
バナナをあげました。


1001gohangamma14.jpg
うーむ・・・。なんて可愛いのだ。もう私はカワイイジニする。←馬鹿


1001gohangamma7.jpg
左のがんま♂が右のごはんちゃんにチョッカイを出し始めました。


1001gohangamma5.jpg
(近い近い^-^;)
「これ全部ワシのバナナ!」とでも言ってるのでしょうか。


1001gohangamma6.jpg
ごはんちゃんに「しゅっ」と威嚇されて、頭を一瞬で引っ込めたがんま。


1001gohangamma2.jpg
ごはんちゃん(奥)「黙って食べる!」
がんま(手前)「さーせん・・・」


1001gohangamma3.jpg
滅多にあげなくてスミマセン・・・。

Comments

おはおは 
おひさです。
だんだん過ごしやすくなってきましたね。
バナナをもらったお二方、お庭で楽しそうだわ~一応仲良しなんですかね。
たしかぐりさんちには、ワルの子(ハコガメの部?)がいたと思いますが、あの人は今?
相撲に朝青龍がいると盛り上がるのと同じように、ちょっとワルがいるとおもしろいんですよね。←なんか違うか

春と秋はうちのヘルマンが調子良くなる季節で、よく動きよく食べます。朝、ごはんのスタンバイしてイライラ待ってるのに、なかなか出てこないと絶対ウンコするんです。無言の抗議。
それすらかわいくて、私もカワイジニしそう(*^^*)
まにまにさんへ 
お元気ですか~(^-^)
本当に過しやすくなりましたね!
でも10月も平年より気温高めだと言ってました。
冬眠に影響がないといいんだけど・・・。
中途半端だと、食べるのかもう食べないのか
でも気温があるから動いて消耗しちゃうし、みたいなんでヤキモキしそうです。

トウブハコガメのワルイ♂ですね(隔離したりしてましたね!)
現在姉さん女房と同居していますが、体格で負けていていつも下敷きになっています(^-^;)
同じ程度か自分より小さい個体しかいじめないみたい。
冬眠明けにはどうなるかわかりませんが、とりあえず平和に暮らしています♪
また載せますね(^-^)

ヘルマンも暑いのは苦手そうですよね~。
食べて出してくれると安心♪
可愛いジニ、命がいくつあっても足りません。
表に感情を出さないようにするのが
とても困難であります(爆

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
