スポンサーサイト


ぶりくら2010 PV

さてさて、秋の爬虫類イベントはまだまだ続きますが
先日10月3日に神戸にて開催されました
「ぶりくら2010」の公認PVが出来上がったようです。
スタッフのお一人である川中さんが作成されました。

川中さんのブログ


スライドショー形式で、会場の設営から打ち上げまで
楽しさがよく伝わって来ると思います。
知人友人の顔も沢山見られて、行けなかった身としては
楽しませていただきました。
ありがとうございます!





お知らせがすっかり遅くなってしまい、意味があるのかわかりませんが
カメ DE Show!高円寺バージョンが明日、明後日(10月23日、24日)
本家は浅草橋にて11月3日だそうです。
(こちらはカメグッズのイベントです)
カメ DE Show!


ぶりくらの東京バージョン、「とんぶり市2010」は10月31日
昨年とは会場が変わり、浅草になります。
とんぶり市2010


こちらもあと2日しかないのに、今更感が漂いまくりですが
以前モリイシガメの根付を載せさせていただいた
守亜さんの個展
守亜 作品展 「私的熱帯世界」


おなじみ、カメ大好きイラストレーターみのじさんからのお知らせも(^-^)
カメ~なお知らせいろいろ みのじのホワワ日記


ううう~、まだあるような気がしますがズボラで申し訳ありません・・・。


すっかり気温も下がり、もう秋であることは間違いなくなってきましたね。
秋雨が頑張ってて困りますが。

最近のカメや庭の様子など。

1004toramaru.jpg
トウブハコガメ・06CB♂


1007kana.jpg
ちょっとでも日が差すとバスキング!バスキング!
沢山繁殖しているカナヘビ。
横でドタバタしていても日光浴が大事なようで、逃げません。


1007gutta2.jpg
キボシイシガメ07CB♂。
♀よりもバスキング頻度が低いような気がしますが、気のせいでしょうか。



1014niwa.jpg
とても小汚いですが、ソトカメたちの住まいの一部です。
今年もシュウメイギクの「Diana」がはびこっています。
花と花に群がる蜂をかき分けて(爆)世話をしています。

Comments

おばんです 
今日は急な寒さで、風邪引きそうですね。

いろんな場所でイベントが盛り上がる中、私は終末ひっそり?レプタイルクリニックへ行ってきますた。
へルマンのくちばしが割れてかわいそうだったので、トリミングしてもらい、固まり気味の尿酸の相談などしてきました。
爬虫類のお医者さま、ほんとにありがたい。群馬からは遠いけど、信頼できるところでないとね~

トリミング後の顔がなんだか幼くなって、かわいさ爆発。
ごはんが食べやすくなったらしく、帰ってから爆食する姿のカワイイこと!私がカワイイジニする日は近いと思われマス。
まにまにさんへ 
お返事ウルトラ遅れて申し訳ありません!
寒い、寒いです!雨も勘弁して欲しい。
台風はもっと勘弁して欲しい・・・(^-^;)

クリニックにいらっしゃったんですね。
私も健康診断などにうかがいたいと思いつつ
病院にまだ連れて行ったことがありません・・・。
絶対にソコ、と決めています♪

カメでクチバシが伸びすぎると、妙な感じに
なりますよねぇ~、河童とか妖怪チック?
ワレワレ可愛いジニする飼い主は・・・
不死身なのです(爆
大事に育てます 
とんぶり市にてキボシイシガメを購入させて頂きましたハバネロです。
私のサイトはツノガエルがメインですが、今後はキボシイシガメについても書いていこうと思います。
大事に育てていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
ハバネロさんへ 
本日はご来場・ご購入ありがとうございました(^-^)
ハバネロさんのブログは以前から存じ上げていました。
残念ながらカエルは飼育しておりませんが、カメ仲間として改めて宜しくお願いいたします。

ちょっと時間がなくてちゃんと拝見していないのですが
もうとんぶりレポートが写真も文も多数でアップされていて、本当にびっくりしました。
ちょっと身に余るコメントを頂いてしまい、恐縮しております・・・(^-^;)
また改めて伺いますね♪
ブリーダー氏にも伝えておきます!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
