

ナマヌルイ・・・?(冬眠)

寒くなったり雨が続いたり
晴れて気温が上がったり・・・ですが
確実に冬っぽくなって来てはいる気がします。

北米の北のほう出身のモリイシガメたち。
みな当然国内CBなので、生まれも育ちもここ日本ですが
やっぱり寒さに強い。
(暑さにもある程度慣れてきている)

日差しも無く、雨だったり物凄く寒い日は大人しいのですが・・・
1117gohan.jpg
室内から窓を開けて覗いて見る。
名前を呼ぶと


1117gohan2.jpg
ナンスカ?

なんと律儀な子!(違
そんなに頭がいいとは思いませんが、確実に声や顔を覚えているようです。


1117gamma.jpg
低温でこんな風に沈んでいる日もあるけど


1121gamma.jpg
ちょっと日が出て水換えした時


1121gamma4.jpg
冬眠などしそうに無い顔!(^-^;)


1121ep.jpg
初冬眠に挑戦中の08CB♂・多甲板くんも


1121ep3.jpg
「やあ!」


1121gohan.jpg
・・・姐さんから何とかアドバイスしてやってくださいよ・・・

これからもずっとドキドキの日々です。
本体凍結だけは避けなければなりません。
モリイシガメが本当に冬眠状態になるのは
シーズン中何日くらいかなあ。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
