

良い天気が続きますが

変わり映えのしないことしか書けなくなってくるこの季節(^-^;)
ルーティンワークとしての観察のみ。
って言っても、窓から覗くだけなんですけど。


1126gohan_20101127235326.jpg
モリイシガメ06CB♀、ごはんちゃん。
干してると甲羅もきれいですね。


1126gamma_20101127235325.jpg
モリイシガメ07CB♂、がんま。


1126ep.jpg
モリイシガメ08CB♂、いぷしろん。
・・・姉ちゃん兄ちゃんよりもジタバタしています。
(姉ちゃんはまずバタバタしません)


この季節、休止しようかと思うくらい話題が無くなってきました。
このブログは、カメだけのことを淡々と記録しようと思って作りましたが
カメ以外にも興味の対象は結構あります。
美味しいもの・旨いもの・美味なもの・・・同じか
音楽も本も手作りも好きですし、植物はカメより先に育てていました。
エスプレッソを使った飲み物もいれますし、台どこが大好き。
色々書くべきか・・・。

カメより先と言えば

0915po3.jpg
サザナミインコ。
カラーは、どのーまる・グリーンです。
この子より先にセキセイインコもいましたが
今は一羽です。

1127popo.jpg
籠に入れようとしたらカーテンレールに逃げて
「どや」

1127popo2.jpg
テレポーテーション寸前!

Comments

No title 
モリイシはゴツゴツした甲羅が魅力的ですよね。
模様もカッコイイし。。。

サザナミかわいいっすねー^^
やっぱり小さいインコはcuteですね!!

clemysさんへ 
はい、結構個体差はありますが(^-^)
あと私が好きなのは人懐っこいとこですかね~。

サザナミ、大好きなのですが
大きいインコを飼うのは夢です♪
寒いから冬眠(休止)はしないで 
こんにちは、かめしなです。

この季節カメは冬眠でネタがなくなりますよね
その中でも、ぐりさんのブログは色々ネタを提供していただき
ありがたく思ってます。


かめしなさんへ 
こんばんは♪
そんな風におっしゃっていただけると
励みになります、いつもありがとうございます(^-^)
かめしなさんみたいにお魚の飼育や食虫、自転車といった
ディープな趣味が私にもあるといいんですけどねぇ(^-^;)
何か面白いコトがあったら、載せていきたいと思います♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
