

ツレヅレツヅリ

(パクリかい)

いよいよ寒くなって参りました。
朝晩は辛いですね。


1202jude_20101208222229.jpg
望遠でも届かない薔薇。
完全に野放図というやつです(剪定サボリの結果)


1207gamma.jpg
朝もはよから「そんな甲羅干しで大丈夫か」

「・・・・」
流行語は知らないそうです。


1202gohan.jpg
モリイシガメの格好いい前足。


1207ep_20101208222229.jpg

モリイシガメ08CB♂いぷしろん、初冬眠です。
見るたびに位置が変わっているのですが・・・


1207ep2.jpg
完全に行き倒れている感じです(^-^;)
頑張れ~(ハラハラ


1207mado.jpg
昨日は1番厄介な一部はめ殺し、手が全く届かない窓を落下しそうになりながら掃除
(いつも完全に後回し)


1208convers7.jpg
今日はこんなものを作ったり。
本当はカメと遊びたいんですけどね・・・。

つれづれつづりー・・・
ツリー出さないとな・・・。

Comments

No title 
なかなかブッ飛んだセンスのコンバースに乾杯(゜∇゜)
はよーお出しなはれ 
かどまつりー (爆)
バラの葉が落ちないのですが 強制的に取った方がいいですか?
いつも悩みます

clemysさんへ 
定番コンバース・オールスター、以前の仕事場でのドレスコードが
スニーカーは黒、だったので買い置きがありまして。
こういう鋲付きのコンバースが2万円くらいで売られてるのを見まして。
可愛い~!→買えな~い!→・・・打っちゃえ!
ということです。
服装は極めて普通の品行方正です(爆
こいしけろさんへ 
はいっ!
出します!カドマツリー(^0^)
昨日ツリーをしまってある納戸を掃除したので
すんなり出せる!(そこかい)

バラの葉、落ちないのは落ち時じゃないから落ちないのです。
黒点病などの防止と、虫の卵などを落とすために
全部落とされる人も多いですよね(教科書にもそう書いてあるみたい?)
ツル薔薇まで全部落とされるカリスマもいらっしゃるそうですが
私はズボラなので何もしません(キリッ

葉の枚数が圧倒的に少ない、ハイブリットティーや鉢仕立ての薔薇は
人為的に落としたほうがいいとは思います。
暖かいとまた芽が出てきちゃうので、もう少ししてからがいいのかな?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
