スポンサーサイト


凍りだした

昨年より遅い気がしますが、ついに凍り始めました。
まだ薄いので日が当たってくると溶けます。

1228kohri.jpg
かき混ぜちゃったんでわかりづらいか・・・。


1229gamma.jpg
ああ・・・お日様が出ると。


1226gamma.jpg
ぼけー。


1203gutta.jpg
君もか!のキボシイシガメ。
凄く機嫌が悪そう(爆)


1226toramaru.jpg
相変わらず水容器の下に潜っているトウブハコガメ♂
突っつくと「ぷしゅーっ!」と怒ります。
軽く土をかけて戻しました・・・。


1226saboten.jpg
関係ないですけど、育てている気がしないサボテン。
もっふもふ・ふるもっふです。


1227popo.jpg
換羽中のサザナミインコ。
くしゃみをしても知らんぷりですが
咳をすると「ぷ?ぷぷっ?ぷぷっ?(怒)」と
怒るんですけど、なぜなのだろう・・・。


Comments

寒くなりました。 
こんにちは、かめしなです。
もう凍りはじめましたか私の家の方はまだ凍って無い様です。

カメ達もすっかり冬眠モードで顔をみる機会が減ってきました。
これから益々寒くなりますが、冬至は過ぎたので日は徐々にのびてくると
思いますが、早く春にならないかな~と思います。
かめしなさんへ 
かめしなさん、こんばんは!
同じ庭でも場所によっても多少違いがあるみたいで
キボシのいる場所は滅多に凍りません。

かめしなさんのところも冬眠するカメばかりですもんね
春までちょっと寂しいです。
この時期になると、早く4月にならないかと思ってしまいます
(そんなに早く時間が過ぎると、かえって困るはずですが^-^;)

自転車も寒い季節ですが、乗ってらっしゃるなんて
尊敬してしまいます(^-^)
換羽 
こんばんは。
先日は妙なメールを送ってしまいすみませんでした。
サザナミインコさん、換羽なのですね。
うちのセキセイインコ(クリームハルクイン)もはじめての換羽中で、はらはらはらはら羽が抜けています。尾っぽの長い羽も抜けて、マメルリハみたいです。
それにしても、換羽の時のインコの顔って、妙に男前に思えるのは気のせいでしょうか?

ブログのパスワードは「rie」です。良かったらうちの麦さん(インコの名前です)、見に来てください。
rieさんへ 
rieさん、ようこそいらっしゃいました。
私、rieさんがよく知ってるヒトです(^-^)
メールを送って下さったようですが、届いていません(T^T)
ブログに伺って、拍手でメッセージをお送りしました。
お時間あったら読んでくださいませ。
(そちらに連絡先とか書きました)

麦ちゃん、可愛すぎます。
セキセイインコ、大好きです。
クリームハルクインって、淡い色合いで綺麗ですよね~。
セキセイ、また飼いたいなあ。

カメばっかりのブログですが
これからもまた、宜しくお願いします!
No title 
こんばんは。メッセージ確認しました。
ずっとfc2を使っているのに、あんな機能があることはじめて知りましたよ~。
見に来ていただいてどうもありがりがとうございます。
麦ちゃん、模様も面白いですよ~。
ぜひ今度会ってみてくださいね。

私もカメ大好きなので、また遊びにきます☆
rieさんへ 
レス遅くてすみません!
今年も宜しくね~。
麦ちゃん、是非遊びたいです♪
rieさんもサザとカメに会いにまた遊びに来てくださいませ(^0^)
いつでも大歓迎です。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
