

窓際ウォッチング

無精者なので、カメは勿論のこと
野鳥まで窓際で観察です。


0107mikan.jpg
スモモの樹にひと房ずつみかんを刺したりしますが
ヒヨドリは一気に丸呑みしてしまうので
小さい鳥たちの分がなくなります。
小さい鳥には輪切りみかん。


0107mejiro.jpg
今朝1番のお客さんはメジロでした。
私のコンデジ、窓ガラス越しでこれが限界(^-^;)


0107mejiro2.jpg
他の鳥や外のほうが気になるようで
そっと近づけば部屋の中まではそれほど警戒しません。


0107hiyo.jpg
やっぱり君も来るのよね・・・。


0107hiyo2.jpg
ぴーとも言わずに静かに食べています。


0105popo.jpg
こちら側、すぐのところにはサザナミインコの籠があるのですが
全くの無関心。(籠の底で遊んでいるので見えません・爆)

外でスモモの樹が野鳥鈴なりになっても知らんぷりです。
カラスの影がすっと通るとちょっとビクっとしますが。
(籠の底で遊んでいるので見えません・爆)


今朝もソトカメ水は凍っていました。
今のところ日が差すと溶けるようです。

カメのネタが無いので、過去の画像から少しずつ出してみる。

0817wood2.jpg
2006年7月生まれのモリイシガメ♀(生後1ヶ月弱)


0119gohan2.jpg
その年の12月にはこんなに大きくなります。


0125gohan2.jpg
色も出て粘土色からモリイシ色に。

Comments

わお! 
一日ですっからかんになるんですね、うちもこれくらい人気になればいいのに~
メジロはほんとに可愛いなぁ(^^)

生まれたてカメちゃん、頭にリボンくっつけてるみたいになってて可愛いですね(笑)
みきさんへ 
わお!

いいですね~(^0^)
1日どころじゃないです~(^-^;)
スズメは意外と食べないかもしれません。
大体、メジロとシュジュウカラ、ヒヨドリで食べるかな。
インコがいるので、乾燥して平たくしたトウモロコシなんかもあるのですが
そういうのも人気です。

頭のリボン、ミズゴケですね(^-^)
子ガメ時代は本当に短いです。
カメはやっぱりかわいいなぁ。 
こんばんは。
は~、カメさんはほんとにかわいいですよね。小さいのも大きいのも、ちょっとした仕草も大好きです。

叔母の家の後ろ側で畑をやっていたときは、叔父や叔母が毎日お米やパンをちぎったのを蒔いていたので、時間になると隣の幼稚園の屋根にスズメが集まってきて、みんなで畑の方を向いて待っていましたよ。
畑はもうずっとほっぽりっぱなしなので、また麦さんのためにハーブとか粟穂でも育ててみようかな?
rieさんへ 
こんばんは、寒いね~!
明日もお仕事でしょう?朝晩辛いですね・・・。
カメ、はまります(^-^)
結構表情も感じるんだけど。

叔母さんとこ畑やめちゃったんですか?
rieさん野鳥にも猫にも好かれそうですもんね(^m^)
カナリーシードの穂の美しさ、おススメですよ。
餌がこぼれてずっと見守ってたら、とっても綺麗でした。
蒔いた訳じゃないので、2本くらいしか実らなかったんですけど。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
