

モリイシガメの成長を並べてみる・07CB♂

からからの晴天が続きます。相変わらず寒いです。
でも昨日はキボシイシガメがバスキングしていました(^-^;)

今日も過去画像フォルダをあさってみました。(以前貼った画像もあります)
モリイシガメ07CB♂のがんまです。
2007年7月14日に生まれ、私のところには10月に来ました。甲長7cm・50g
画像は生後3ヶ月~生後1年2ヶ月までです。(横2列がセットです)

↓2007年10月~08年3月まで
gamma07100803.jpg


↓2008年4月~08年9月まで

5月から外練を始め、6月から外飼育に切換えました。(甲長16.5cm、710g)
何か思うことがあるらしく(爆)初冬眠明けまで外でエサを食べず
いちいち室内で給餌させられた問題児でしたが
冬眠明けの2009年4月から、普通に食べるようになりました。
脳味噌がリセットされたのか?
gamma08040809.jpg

Comments

成長速いですね。 
どうも、かめしなです。

我が家のカメ達は冬眠中でブログの掲載ネタがありません。
この様にみると、ぐりさんの家のモリイシさんは成長が速いですね。
餌をあげる回数なのでしょうか?グングン成長する感じです。

小さい時のモリイシは可愛いですし、大きくなったモリイシはカッコいいですし、
カメ達の成長は嬉しい様な、チョット寂しい様な複雑な気持ちになりますね。
かめしなさんへ 
かめしなさん、こんにちは!
天気は良いですが、やっぱり寒いですね~。
かめしなさんちも皆冬眠する種類なので
この時期ネタ不足ですか(^-^)

でもかめしなさんちは魚や自転車があるから楽しいですよ。
(食虫も休眠ですか?)
成長は速い種類だと思います。
エサをやりすぎるのかもしれません(爆)
外に出すまでは、1日2回あげます(1回の年もあって、ちょっと緩やかな
成長でした)

家の中ではぐんぐん成長しますが、オスは特に外に出すと
無駄な動きが多いせいもあり急に成長が遅くなります。
メスはマイペースで外に出してからもどんどん大きくなりました。
(うちだけかも知れませんが・・・・)

そうそう、小さいうちも可愛いですし、大きくなると色や模様も出て
地味と言われがちですけど綺麗でかっこいいカメだと思います(^-^)
かめしなさんちの子たち、可愛いですよね。
大きいのが何匹もいるのって迫力があっていいですよ~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
