

さむいさむいさむい

豪雪大雪、鶏インフルに噴火・・・。
心からお見舞い申し上げます。
それに較べたら、ここ南関東の天候なんて可愛いものですよね。
それにしても寒いような気がします。

今朝は今までで1番氷が厚かったのではないでしょうか。
ちょっと割りづらかったです。(割ってもすぐ凍結してしまうし)
キボシイシガメの容器は毎年滅多に凍らないのですが
この冬は何度も氷が張っています。
今日は「もうちょっとでワシ、甲羅氷漬けでした」と
怒られました(^-^;)

0115gutta.jpg
氷の下でも歩きます・・・。


0115gohan2.jpg
タートルドックの下に隠れてるモリイシガメ06CB♀、頭を引っ込めてしまいました。


0121ep4.jpg
氷がとけたらこれですよ・・・。モリイシガメ08CB♂


0121gamma4.jpg
こちらは呼んだらこっち見ました。モリイシガメ07CB♂
流石に愛想悪いですけど。


0131mejiro6.jpg
メジロのペア。くっついて暖かそう。
でも脚って寒くないんですかね。


0131gamera.jpg
室内には動かないカメばかりです・・・。

Comments

No title 
これはもしや リボルテック ガメラ ではありませんか・・・。
僕も近日中にガメラネタをアップしようと思ってたところでした^^;
clemysさんへ 
ふふふ・・・そうです!
出た時にあまぞねさんに速攻でお願いしました!
ガメラしか持っていないんですが・・・。
以前の日記にも登場しています。
http://woodturtle.blog64.fc2.com/blog-entry-246.html

clemysさんも是非アップしてください(^-^)
(ワタシの写真の腕では良さが伝わりません!)
メジロ可愛いです 
はじめましてポーリーアンドチェリーと申します。
けろさんのブログからきました。
メジロのペア可愛いですね。
我が家にフィンチは文鳥と楓鳥がいますが、他はインコばっかりです。
我が家にはスッポンがいます。
二センチから10センチになりました。
ポーリーアンドチェリーさんへ 
はじめまして、こんなところへようこそ(^-^)
いつでも気軽にいらしてください。宜しくお願いいたします。
けろさんには良くしていただいて、大好きな先輩です。
そちらのほうは楽しいイベントがあったりして
羨ましいです♪

私のところには現在サザナミインコ1羽しかおりませんが
鳥は何でも好きです。
楓鳥はあまり飼育されてる方がいらっしゃらないのでは?
きっと可愛いでしょうね~♪

スッポンもいるんですか!
カメ離れした面白そうなカメですよね(^m^)
ますます大きくなりますね。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
