

昨日ぽかぽか今日寒い

って今(午前10時)雪が降ってきました(^-^;)

昨日は夜でも13℃くらいあって、日中は日差しぽかぽかでした。
つい気になってトウブハコガメの様子を見てみると・・・。

0306toramaru.jpg
06CB♂、潜り方が中途半端なんで
新聞をわしゃわしゃかけてあります。
持ち上げたら怒ってましたが
顔も出しません。
戻します(ぉぃ


0306sho.jpg
05CB♀、かなり深く潜るので掘り出すという感じです。
ずっしり重い。
かなり乾燥していたので、そっとシャワーをかけて
水入れの前に置きました。

「・・・・・。」



0306sho2.jpg
「迷惑なのよ。まだ寝るのよ(怒)」

しばらくして見たら、くるりと方向転換して潜ってしまいました。
で、今日は寒い。
雪が積もり始めました・・・。はぁ。


こちらはいつも快適、サザナミインコ。
0303popo2.jpg
カップで頭を掻いています。


0303popo.jpg
インコって道具を使ったりして、頭がいいですよね。
うちのこはあほですけど。

Comments

また本降りになってきましたね。 
こんにちは。
私も朝(でもないけど・・)寝て起きたままの格好で靴下はいてコートを着ただけで外にでてびっくりしました(恥)。
ちょっと止んできたなって思ってきたのだけれど、今はまたすごく降ってますね。

昨日麦ちゃんのご飯を注文するのにインターネットのペット屋さんを見ていたのですが、インコのブラシやら、おもちゃやら、いろんなのがあっておもしろいです。
上手に使うコもいるのでしょうね。
うちのインコさんは鏡と食べ物ならなんでも大丈夫だけど、おもちゃには慎重・・というか怖がりです。
Jフルにももっといろんなのがあると良いのにな。

ご飯入れ、かわいいですね。中に入っているのは何でしょ?

rieさんへ 
元気ですか~(^0^)
今日は朝から雨だったんだけど、午前10時くらいから
あっという間に積もりました。
雪が降るとは思ってなかったので、びっくりです。
先日みたいに午後晴れて溶ければよかったけど
明日まで残っちゃいそうですね。
(出勤の時足元気をつけてね)

このおもちゃは、上野の「こんぱまる」っていう
インコ・フィンチ専門店で買いました。
(通販でも買えたと思う)
http://www.compamal.com/
真ん中にお花の鏡、葉っぱにカップが2つという
構造です。

セキセイインコとお揃いで入れてたんですが
セキセイはカップを外して落とすのが趣味で(爆)
あんまりうるさいんで外してました(^-^;)
サザナミはマッサージに使っています・・・・。
(ブランコもぶら下げるビーズのおもちゃも全部
マッサージ用)

中に入ってるのは、オーツ麦のカラですねぇ。
私は何も入れてないんで、インコが入れたのね
(^m^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
