

3月ってやつは・・・

昨日は午10時頃から雨が雪に変わった、と思ったら
あっという間に積もりました。
(今日の朝には、道路は溶けていた)

0307snow.jpg
なんか変なものは、みんなカメ関係です(爆)


0307snow3.jpg
ぬくぬくと室内から撮影。


今日はうって変わって良い天気。
0303gohan.jpg
「いちいち呼ぶの止めてくれない~?」と不機嫌なモリイシガメ06CB♀


0306gutta.jpg
キボシイシガメもバスキングしてましたが、覗いたらぽちゃん!と


0308taniku2.jpg
外の多肉植物(セダム類)もモリモリしてきました。


0308butterscotch.jpg
薔薇の新芽も。


0308monantes.jpg
室内の多肉植物、モナンテスには花が咲いています。
色々やらなくちゃいけないなあ・・・。

Comments

 
ウチの野外カメ小屋越冬組(ペンドロ、スジクビなど)の様子もそろそろ見に行かなくちゃなーと思っております^^;
放置状態なので・・・。

庭にあるセダムは年がら年中わさわさとしてますね。
丈夫ですねー。直接地面に植えてあるので雑草状態。
ウチにあるのは赤いヤツです。
名前は知りません(笑)

ハオルシアの花茎?が伸びてきまして、初めての僕には楽しみです^^
結実するといいなー。

 
ここ数日寒かったですね
我が家のあたりは雪は降りませんでしたが

ウチのカメは冬眠させなかったので今日も餌をバクついてます
clemysさんへ 
外にカメ小屋があるんですか!
いいですね~(^-^)
ドロガメは冬眠はギリギリ・・・っていう種類も
いますもんね。

セダムは種類も多いし、何より丈夫なので
大好きです(何でもこれだ・爆)
ハオの種まきするんですか?
あれの芽だしは可愛いです。
最近は種まきって朝顔くらいしかしていないなあ。
ヤモリ庵さんへ 
なんやかんやで、毎年3月に積もったりは
してるんですけどね~。
4月になると一気に忙しくなりますが
それが楽しい・・・(^-^)

ヤモリ庵さんちはカメ以外もたくさん生き物がいて
年中忙しいですね(^m^)
生き物関係だからほんと羨ましいです♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
