

久々に水換え

地震発生から2週間、問題は山積みで気がめいることばかり。
お水がまだ出ないところがあるのに(在住市内で)申し訳ないと思いましたが
外カメの水を換えました。

モリイシガメ06CB♀、ごはんさん
0325gohan.jpg
赤いのはバケツです


0325gohan2.jpg
とても迷惑そう。


0325gohan3.jpg
どっしりみっちりです。
(下の容器にはトウブハコガメがまだ冬眠中)


0325gohan4.jpg
「マダジャナーイ?」←春


モリイシガメ07CB♂、がんま
0325gamma4.jpg
なかなかのイケメンと思うのですが


0325gamma3.jpg
とっても気がちっちゃいです(爆)


0325gamma6.jpg


モリイシガメ08CB♂、いぷしろん
0325epsilon.jpg
障害ガメですが、なんとか初冬眠を乗り切りそう。


0325epsilon3.jpg
完全に明けたら、エサを沢山食べてほしい。


0325epsilon8.jpg
エサを食べ始めるまではまだもう少し気温が必要です。

キボシイシガメの水も換えました。
トウブハコガメはまだ全然起きだしません。

先週~3連休の間、福島の身内が一時避難して来ていました(その後更に西へ)
話を聞くと、突然のことにはなすすべも無いのだと感じましたが
準備の必要性や正しい情報の必要性、その後どう動いたらいいのかなど
勉強になりました。
とりあえずは見えない恐怖から解放してあげたいです(私には出来ないことだけど・・・)
そして、今年の夏を乗り切らなくてはいけません。

Comments

 
みんな綺麗ですね~
個人的にはいぷしろんの甲羅が好きです
ウチのも早く大きくなって欲しいなぁ
ヤモリ庵さんへ 
わー、ありがとうございます!
いぷしろんは多甲板で真ん中2列なので、かなりギザギザしてしますが
好きって仰って下さるかたもいらっしゃるんですね(^-^)

モリイシガメも厚みが出るタイプと平べったいタイプとあるみたいで、面白いです。
ヤモリ庵さんちのモリイシは、もう結構大きいですよね!
子ガメも大好きですが、成長してからもかっこいいカメだと思います♪
 
みんなムチムチしていて元気そうでいいですね~!涎タラタラ。カメの水替えとか植木の剪定をしていると、すごく無心になれるなぁと思う今日この頃でございます(あまりに放置しすぎて汚れているので無心にならざるを得ないという側面もある、我が家の場合)
cuoraさんへ 
ムチムチの前足でしょう~?(^m^)
ついモミモミ触っちゃいます(カメの足フェチ)

水換えも結構いい運動になるからいいですよね。
剪定は冬に大きい樹は切ってもらったのでラクチンでしたが、冬場に枯れた下草とか
伸びすぎた蔓とかぼちぼち綺麗にしないとなー、と思っています。
あ、野菜スペースに食糧を植えなければ・・・。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
