

唐突に・おめざ1号

今日は春らしいぽかぽか日和。
(そうは言っても最高気温15℃程度だそう)
ソトカメの様子を見に行ったら、モリイシガメ07CB♂が顔を出していたので
声を掛けますと。


0329gamma.jpg
「ん?」

0329gamma2.jpg
「あんた・・・」

0329gamma3.jpg
「確か・・・」

0329gamma4.jpg
「クイモンくれるやつ!!」(きらーん☆)
なぜかバックしてこちらへ。

0329gamma5.jpg
ジタバタ

0329gamma6.jpg
「なんすか、これ!」
(実はキボシの残りの乾いちゃったハンバーグ^-^;)

0329gamma8.jpg
「いいんすか?!」
近い近い

0329gamma9.jpg
「あーん!うめーっ!なんだっけこれ。」

0329gamma12.jpg
後ろ足で立ち上がって、バクバク食べてましたが
少なめで切り上げました。
部屋から見たら、バスキング中。

毎年思うんですが、結構唐突に食べ始めるなあ。
気温が上がらないと食滞が心配なので、様子を見ていきます。

Comments

 
がんまさんお目覚めですね!
やっぱり低温に強いんだなぁ
我が家唯一の冬眠班セマルハコは未だに寝てますよ
しっかり食べて春を満喫して欲しいですね
ヤモリ庵さんへ 
名前覚えて下さってありがとうございます!
そうですね、低温には強いですねーって南関東くらいの気温では氷が張らない限り
水底で動いてたりします。エサは流石に食べませんが(^-^;)

昨年の暑さも日除けなどはしましたが、何とか乗り切りましたし、状態さえ良ければ本当に強い種類ですね。
寒さにはキボシイシガメの方が強い気がしますが、彼らは暑さにちょっと弱いかもしれません。

うちのハコガメもまだ寝てます。掘り出せば起きると思うんですが、エサはまだかなあ。
 
カワイイですね!
僕も立派に育てたいです\(^o^)/
クルクルさんへ 
ようこそです(^-^)
モリイシガメ、小さい頃も
可愛いですが、アダルトサイズの
迫力もカッコイイですよね♪
おなかいっぱい食べさせても
変に成長したりしないので
沢山エサをあげてくださいね!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
