

カメラコワレタ

昨日まで普通に撮影できていた私のコンデジ、RICOH R8。
いや、動きがおかしいところがあったと言えばあったなあ・・・。
(ピントが合ったと思ったら、電源が落ちる、四隅が暗くなるなどなど)
扱いが酷いので壊れたのでしょうか。

昨日までは一応こんな感じに撮れていました。↓
0329gutta.jpg
今日も何やらもぐもぐ食べていたキボシイシガメ07CB♂


RIMG10601_20110404212317.jpg
ヒヤシンス。


0401woodstock.jpg
これも大分しょぼしょぼになってしまったヒヤシンス「Wood Stock」


今日カメの世話をしている時にちょいちょい撮影しようとしたら
0404gamma.jpg
これ以外写っていませんでした(^-^;)
モリイシガメ07CBがんま、苺を食べてるところです。

はぁ・・・。カメと植物しか撮らないけど(爆)
カメラが無いと困るなあ。
出費は痛いが・・・。

Comments

 
壊れるときは一発ですね、デジカメ
ワタシも以前使ってたFAINPIXがいきなり同じ症状で使えなくなりましたよ

ここは型落ち新品のCX-3はいかがでしょうか?
今ならオクで2万切ってますよ
 
↑ヤモリ庵さんはなんでも詳しい!笑

キボシCBいいですね♪黄色も多くてきれいですね♪遺伝ってするもんですか??
ヤモリ庵さんへ 
コレの前がcanonのIXY、その前がOLYMPUSのCAMEDIAだったんですが
どっちもレンズに傷をつけてしまって(どんだけバイオレンス)使えなくなったので
今回のようなのは初めてでした。
ソフトとか付属品がまた変わるのも面倒だし、ricohのカメラが結構気に入ってるので
ヤモリ庵さんがおっしゃるように同じメーカーで探します。
ありがとうございます(^-^)
トッチさんへ 
ねー、ヤモリ庵さん詳しいですね(^-^)
色々上手に飼育されてるかたは、その他の知識とか
実際の工夫とか豊富だと思います。

キボシ、ありがとうございます。
模様や色合いはある程度は遺伝するかと思いますが、1個体で生涯に渡って
星の増減があったりしますので断定はできないかもしれません。
この個体も殆ど星が無い時期とかありました。
生まれたては大きめの星が甲板に1つずつ、って感じでした。

ちなみに、母親は結構星が多いタイプ、父親はくっきりした大きな星が
甲板に1つずつタイプでした。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
