

暖かい日々

ここのところ、暖かい日が続き
計画停電も実施されていないですね。
モリイシガメやトウブハコガメは
昨年の日記を見ると4月の終盤から食べ始めているので
まだ様子見ですが、キボシイシガメだけ活発に動き回っているので
今シーズン初めて自家製ハンバーグを作って
給餌しています。結構食べます(^-^;)

さて、やっぱりカメラがどうにもこうにもダメなので
前のカメラを引っ張り出してきて撮って見ました。

液晶が半分くらいの大きさなので、撮れてるか撮れてないか
わからない!
以前はそんなに気にならなかったわけで
トシをとったってことなのか・・・・。

0405sumomo.jpg
庭のスモモ。
色がcanonだなーって気がします。


0405viola.jpg
ビオラ。


0406gamma_20110406123159.jpg
1人パッチリ目覚めてるモリイシガメ07CB♂がんま。


0406gamma3_20110406123158.jpg
窓を開けてしばし見詰め合う。


0406epsilon.jpg
この08CB♂いぷしろんと、06CB♀は「マダダヨー」とのんびりしています(^-^;)

Comments

 
結構差が出るモノですね
ワタシはパナとSONYなんですがそんなに差を感じたこと無いんです
年代差が大きいのでそっちの方が問題なのかも知れませんが
CX欲しいなぁ、1cmマクロ使ってヤモリをアップで撮りたい

やっぱり起きてくる時期もちょっと違うモノですね
ウチも明日セマルを起こす予定です
ヤモリ庵さんへ 
かなり昔と較べたら
色合いの違いとか無くなって
来てるそうなんですけどねー。
昔からcanonは誰が撮っても
綺麗に撮れるって言われてますね。

パナもSONYも使ったことが無いので
色んなメーカーを使ってみたい気はするのですが
やっぱりricohのマクロは好きです。
植物とか小さいイキモノを撮るのには最適だと思います♪

ほんと、起きる時期も個体差がありますね。
昨日なんか凄く暖かかったのに、トウブハコは日向に出てきませんでした。
よくわからん・・・(爆)
 
もりかめさんは花も好きなんですね♪僕は色んな事に興味なすぎる自分ってどーなのって自分に対して思う・・・思うんです・・・不器用なんですよね(^_^;)
もっとバランス良くいきたいんですけどね・・・
あらら、ここは人生相談のブログでよろしいでしょうか?笑

こんばんは!トッチです♪
モリイシいいですね♪
しかもCBですもんね
夢の中のお話ですよ!
今日はいい夢みれそうです!爆

僕は勝手にニコンがいいんじゃないかって思ってます!笑
カメもカメラも詳しくない私♪
やっぱ、ヤモリ庵さん、モリカメさんスゲー・・・orz
トッチさんへ 
迷える子羊、トッチさんこんにちは!
興味のあることは色々あるんですが
その全てが中途半端です(^-^;)
トッチさんもスポーツしたりするんですよね?
趣味の世界は1点集中型、広く浅くとか、何でもいいと思います♪
だって趣味ですから♪

モリイシ、ほんと馬鹿みたいに好きです(爆)
友人が殖やした個体たちですので
孵化2日目でうちに来た子もいます。
単純な(ぉぃ)種類ですけど、なぜか飽きません。

ニコンの人気も高いですよね。
マニアックな感じがします♪
接写が出来れば生き物を撮るのが楽しいので
何でもいいんですが・・・。
迷ってる時が楽しいのかも(^m^)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
