

もうひと息

一昨日の画像です。

昨日は一日中突風が吹きまくり、今日は突風+雨という天気です。
暖かくなって来たのと、新学期で通学する小学生の騒がしさで
目が覚めたのでしょうか、モリイシガメ08CB♂・いぷしろんが
頻繁に顔を上げていました。

0407epsilon2.jpg
朝早く


0407epsilon5.jpg
窓から見たら、昼頃にはバスキング。


0407epsilon6.jpg
目が合いましたが、まだエサを欲しがって寄ってきません。


0407epsilon8.jpg
外に回って。白くなってます。

エサを食べ始めてくれると、ひと安心なんですが・・・
他の個体より1年多く室内で過ごしたので
色々心配です(^-^;)
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん



Comments

 
皆さん日光浴開始ですね。
すっかり春。
いぷしろんさん、今年もしっかり食べて大きくなって欲しいモノです

ところでウチの元白さんは最近キボシヌマの上にしきりに乗ろうとするんですが…
♀でもやるんですかね?
ホントに♀なのか心配になってきた…

もしよかったら皆さんの尻尾周りを撮影してはいただけませんかね?
ヤモリ庵さんへ 
はい、キボシはとっくに開始してるんですけど
モリイシのほうがマイペースですね~。
モリイシ・メスはまだ出てきません(^-^;)
いぷしろん、冬眠前は外の頭上が怖いみたいで
外ではちゃんと食べなかったので、アタマがリセットされてるといいんですが・・・。
(室内で給餌してました)

ブリーダーさんとこではモリイシのメスは皆一緒に暮らしています。
5~6匹一緒なんですが、後から来た子に先輩が指導したりするって聞いているので
何か多少なりとも社会性みたいなものがあるんじゃないかなって思っています。
♂に虐められた♀が、他の♀に乗っかって同じような行動をしたりもするそうです。
(まるで、「こんなんされたんやでー!(怒)」とか言ってるみたい)
ということで、乗る♀もいるんです~。

実物を見れば大体わかるんですけど(^-^;)
明日健康チェックがてら撮影してみますね♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
