

トウブハコガメ06CB♂・健康チェック

今日はちょっと暑いくらいの日差しでした。

間が開きましたが、前回記事と同日の記録です。
05CB♀と較べて、まだぼけーっとしている06CB♂。


0411toramaru.jpg
眼も耳も手足も健康そうです。


0411toramaru3.jpg
体重は4月11日、597g。(画像はちゃんと量れていません^-^;)
昨年冬眠前11月10日に量ったら、570gだったのですが・・・。
間違ってたのかしら。


0411toramaru5.jpg
餌を置いてみました。


0411toramaru7.jpg
食べることにしたようです。


0411toramaru8.jpg
「どや」

気に入っていたデジカメが壊れてしまって
その前のカメラを使っていましたが
新しいカメラがやって来ました。
(今日の画像は古いカメラです)
とても手頃な価格になっていたので
購入できたのですが・・・
既にモチグサレ感が激しく漂い始めています。

Comments

ごちそう 
こんばんは。
おぉ、ごちそうですね。
私も足ズーム派なので、今のカメラを買う時にリコーのGRとしばらく迷ったのですよ。
近くに寄って撮れるのが良いですよね。
リコーのカメラの形も、写真の色味もすごく好きです。

新しいカメラの写真、また楽しみにしています♪
rieさんへ 
おはようございます!
余震が多くてイヤな毎日ですね。
むぎちゃんは大丈夫ですか?
うちのアホインコは、多少揺れてもエサを食べたり笑ったりして
マイペースで助かっています(^-^)

rieさんも足ズームですか(爆)
遠くにいる鳥とかはちょっと難しいですけど
普段撮る対象が近くのものばかりなので
何とかなりそうです。
壊れたのはリコーのR8、CXのシリーズと迷いましたが
随分安くなっていたのでGRDⅢにしました。
カメラの形、私も好きです♪
色味もちょっと青が強いかな?って思いましたが
花の微妙な色も再現度が高いので安心しました~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
