スポンサーサイト


アクアプラントさんの新ニホンイシガメとチャイ

アクアプラントさんのブログを拝見していたら
根付風ストラップのニホンイシガメの塗りを変えた、という記事がありまして
これは!と、とっとと注文してしまいました(^-^)
それが届いています。


0419nihonishigame4.jpg
奥が旧バージョン、手前が新バージョン。
よりリアルな色合いになったみたい?


0419nihonishigame2.jpg
腹甲も真っ黒!
顔が可愛い・・・・(*^-^*)


0419spenglar.jpg
スペングラーヤマガメ。いい色だ。
ディフォルメされていても、それとわかるし
不気味な迫力があるところが好きです。
スペングラーやモンホットは飼育してみたかった種類です。
(初めて買ったクリーパーはモンホット特集だった)


0419tobuhakogame.jpg
トウブハコガメ。
手もとでじっくりじろじろ見ましたら
トウブハコガメでした。確かにトウブハコガメ。


0421moriishi.jpg
こちらは昨年手に入れたモリイシガメ。(↑で紹介したものより大きいです)
何度見てもうちのイケメンがんまに似ているので、いつもニヨニヨしてしまいます。
(勝手な思い込みですが)


0419chai3.jpg
守亜さんに敬意を表して。
マサラ・チャイを入れて飲みました(自分が・爆)
ミルクはスチームで泡立てて、スチームミルクとフォーム(泡)を乗せました。


0421chai.jpg
お茶とスパイスはズルをしました。


Comments

 
こういう小物は良くないです
何時の間にやら大増殖して棚を埋め尽くすのです
(段ボール箱に詰まったチョコ系のオマケを整理しながら)

チャイ美味しそうですなぁ
好きだけど今居るところじゃ紅茶のティーバックすら1種類しかないし
スパイスなんて通販しかないし

飲みたいなぁ
仕方ないから夏みかんの皮と日東の安ティーバックで疑似オレンジペコでも沸かしてこよう
ヤモリ庵さんへ 
よくないですよね(^m^)
ついついついつい・・・って感じです。
特に自分の好きな種類のモノって
殆ど無いので、ついついついついついです。

チャイ、美味しいですよね♪
インスタントのを各社試して
やっぱり甘過ぎる、でも普段は
余裕が無くてリプトンとか日東とかの黄色いティーバッグです。
そこに牛乳を投入(^-^;)
充分美味しい♪

夏みかんの皮!
ナチュラルなエコなロハスな感じでいいですね♪
(そいいう言い方より婆ちゃんの知恵袋みたいなのが好き!)
そろそろ婆ちゃん的糠床やら塩麹やら
仕度するかな・・・。
目の毒だわ 
あはは。良くないです。あっちにもこっちにも、増殖しますから。
 手前のイシガメちゃんの色は、関西あたりではみんなこんな色って感じでリアルです。
 それにしてもいつまでも熱いお茶が美味しい肌寒さ。外亀が心配。
cuoraさんへ 
良くないですよね~(^m^)
私、実はあんまりグッズを集めることはしないんですが
それでも気に入ったのは増殖してしまいます。
(同じの2個とか3個とかも)
ニホンイシガメ、ほんとにこんな色ですよね!

家ではまだアイスコーヒーとか
飲んでません。
熱いのが美味しいと感じなくなるのはいつでしょうねぇ。

cuoraさんちはアジアのカメが多いから、尚更なのかな?
うちのカメたちは今日くらいだったら雨がザーザー降ってても
ぱくぱく食べています。
(問題児約1匹除く^-^;)
さあ!北米いきましょう!!(^0^)
 
毎度どうも。
紹介していただいてありがとうございますー

スチームとかいいなぁ。
ほしいなぁ。
ウチのチャイは自分好みにするとひどくスパイシーになってしまうので、チャイマサラという粉末のミックススパイスを後入れで好みの量入れてます。
茶葉もスパイス屋で売ってるアッサムの安いやつでございます。
守亜さんへ 
もり(萌えっ)亜さん、召喚してしまったみたいで申し訳ありません!

根付、によによしながら眺めています。
エスプレッソマシーン、自動スチーマーがついていますが
手動が楽しいのです。(切り替えできる)
エスプレッソは最近全然いれてなくて、安いコーヒーでドリップばっかりです。

チャイマサラも配合によって色々ありそうですね(^-^)
このティーバッグのは、結構すーっとします・・・?
何がすっとするんだろう。
アッサムとかティンブラが好きです。(ミルクティーが好きなんで)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
